2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NetFront v3.3 for Pocket PC 試用版

無償ダウンロード開始だそうである… リンクはここ: http://nfppc.access.co.jp/agree_v33.htmlインスコ日から45日間使用可能であるが、TPR版同様、あれこれ制約事項が… 使用期間は45日間 マルチウィンドウ機能は2画面まで ユーザエージェントは編集できない…

イープン2日目

サラウンドノイズが泰語に聞こえる時がある 昨日見た夢はタイの夢。sisiamaruと夢の登場人物が泰語で会話している(sisimaruはまるきし泰語出来ないのに) さっそく花粉症がぶり返しますた(x_x;; 2つある水槽のうちナマズ水槽のほうは謎髭状水草が、エビ水…

mixi登録 \(^O^)/

今日、友人から招待を受けmixiの登録が完了しました。そちらのネットワークで見かけた知人の方々にはmy mixiの登録のお願いをさせていただきますんで、なにとぞよろしくおねがいします(m_m)

日本に戻った〜 (T_T)

なんだかんだで今日本である。帰泰の最後の方のblogにアップデートがなかったのは、戻るのが嫌で嫌でかなりブルーになっていたからである (x_x)マジで 初めがあれば、終わりはある。でも、終わりは新しい始まりの初めなのである。そういう事である、また7月…

結局‥ (やや業務連絡)

日本戻りは4月26日の早朝になりました(T_T) まったく帰りたくないんだけどね〜(x_x)

標準カレンダーからPI2005へのリプレイス問題解決か?

昨日blogで書いた(http://d.hatena.ne.jp/sisimaru_i/20060421/p2)PI2005 Rev5で発生していた標準のPIMがWM5のToday画面でPocketOutlookからリプレイスできない問題であるが、現時点最新のBuildである571で解決しているような気がする。WM5ユーザの皆様、…

B&0 ヘッドフォンゲットだ〜 (^_^)/

今日の(というか、これを書いている時点では昨日だが)戦利品(買ったとも言う)はB&0の耳かけ式ヘッドフォン。Siam Paragonで6500バーツである。VATリファンドされるから6000バーツ強と言うところか。日本円で20OOO円前後。日本では最安12000円〜13000円くらい…

マクドナルドの世界戦略(大げさ)

和食の次はマックである(;^^)実はsisimaruは海外に行くとその先々にマックがあれば、一回は入ることにしている。決してマック中毒というわけでは無いのだが、1ヶ月に1回くらいはいかないと、むずむずするのである。マック油もsisimaruの血中成分なのだろう…

標準カレンダーからPI2005へのリプレイスできず (T_T)

現在絶好調のsisimaruのJASJARにアップデートされたPI2005 Rev5を導入してみたのである。早速、標準のPIMに設定にチェックを入れたのだが、Today画面の連絡先の方はPIになっても、カレンダーが標準のPocket Outlookのままなのである。Rom1.0xx系では発生しな…

AIS Free25HrGPRS50MMS package? (゜◇゜)ガーン

今日届いたSMS Free25HrGPRS50MMS package has been reactivated. You can use GPRS 1500 min 50 MMS at 0.00 Baht charged monthly. Additional usages will be charged at your usual rate 1500分GPRSタダかい。これマジか? あと少しで日本に戻るっ〜のに…

海外の和食屋

こうなりゃやけくそで駄文の続き (m_m)日本語でのコミニュケーションを全くとっていないので、それが恋しいのだろうか? ある種のホームシックかなぁ(?_?) 去年は何遍もタイに来たsisimaruであるが、その時は限られた滞在日の食事の機会を最大限に生かさねば…

サバーイとまったり

調子に乗って、また駄文を書く。 タイ人は直感的快楽主義者であると言うが、それを如実に表している言葉が「サバーイ」であろう。その意味は今、精神的、肉体的に気持ちいいという事であり、後先のことなど考えない。そのもっとも適切な日本語訳は「まったり…

パスタをすする日本人 (>_<)

ちょっと思うことがあったんで、書く。 昨日はソンクーランも終わったのだが街中の食べ物屋はあらかた閉まっており、久々に観光客の方々の行く、高級イタ飯屋に行ったんである。 当然の事ながらそこには日本人おっさん同胞グループがいたのであるが、その方…

ただいまバンコク大雨中

現地時間10時45分。バンコク チョンノンシー地方、ただいま大雨中。なんとsisimaruがバンコクに来てからはじめてである。 なかなかすごいものがあるが、数時間で止むんだろうなぁ。たぶん(0_0) 追伸)一時間かからず、雨はやみますた。これからお出かけです(…

ソンクラーン2日目

ベビーパウダー入りの水をしこたまかけられて、sisimaruは白まるになりますた(@_@;;; ワットでタンブン(喜捨)もしてきた。日本とタイで2回できたので、カナリ得した気持ち(^_^)/ 昼ごはんはレストランや屋台が軒並み閉まっているのを何とか探して、ピンクじ…

今日はソンクーラン

てなわけで、サワディ ピー マイ(-人-) でもなぜか、目を覚ましたのは午後3時なのである(-_-)Zz.. 昨日はしゃぎすぎた〜 明日はワットに行って、タンブンせねば‥

JASJAR復活、その後

皆様のご尽力の賜物で救われたsisimaru三等兵JASJARである。いまやAT●Kも入り、大将軍様の種々の暗黒cabもインスコされ、復旧率75%といったところか?sisimaru的キラーアプリであるTOMBOもnPOPも導入され(今回はGPRS接続、一発で大丈夫ですた),A2DPでTCPMPも…

JASJAR、文鎮カラ復帰セリ(^_^)V V(^_^)

暗黒大将軍様のBLOG(リンクはここ: http://asukal.seesaa.net/article/16387898.html?reload=2006-04-10T21:07:53)で紹介していただいたBuzz様作成のUNI_ExitBootloader.exe。だめもとじゃーと思いつつもブルースクリーン連発のちんこパッドとJASJARをUSB接…

A●OKない〜 (T_T)

これからベトナム国より帰泰するsisimaruである(^_^)/~~ siam_breezeさん、いろいろありがとうございました (-人-) QTEK 9000のROMがアップデートされてA2DP対応になっているときょん☆あ様のサイトで知り(リンクはここ: http://d.hatena.ne.jp/kyunga/200604…

From Airport...

I'm at Airport of Vietnam (I don't know the name...) Found 1 location I can use Internet at 4th Floor. It can read Japanese, but can't write it... Anyway, will go back to Bangkok soon. Bye bye, Vietnam!!

JASJAR文鎮中 (T_T) (T_T) (T_T)

無事にベトナム国からバンコクに戻ったsisimaruであったが、果たしてJASJARは無事ではなかった。目下文鎮中である。 そもそも、ちょうどいいタイミングでハード浣腸の必要な状態になったのである。これはロムアップデートしろっていうことなんだなと思い、品…

ピンバッチ

ホーおじさんの博物館はなんと金曜日は休館日なのであった(゜◇゜)ガーン お会いできるのはまた今度だなぁ… 残念(・_・、) でも、敷地内の土産物屋でピンバッチだけ買ってきた。 仕方なく歴史博物館とやらに行ったら、そこは昔の牢獄で、怖い展示がいっぱいあ…

ハノイ1.5日目

とりとめなく、へなちょこ写真をいくつかアップ… そういえば、ベトナムは社会主義国なのであった(正式名称:ベトナム社会主義人民共和国)。 国旗はこれ みんなに愛されているビッグパパ。 チェ・ゲバラもいるよ〜(*^_^*) 物売りお姉さん。この後、パイナッ…

こ、これは何だ(O_O)

カナリ怪しい ハノイの町を徘徊していたときの戦利品。といっても買ったんだけど。 風水を見るのに使うのだろうか?

ハノイ0.5日目

そんなわけで、ハノイに無事到着して、これまたまったりのsisimaruである。ホテル到着が午後3時頃であり、ホテルに高速インターネット回線があるのを良いことに、バンコクで読めなかった仕事メールを読み始めたのが運の尽き。ふと気づくとなんと午後7時頃…

siam_breeze様と再会

某ホテルのラウンジでsiam_breeze様と再会した。siam_breeze様は激務の間を縫って、無理してアポを作っていただいた。ありがたいことである。ベトナムはハノイに関し通信インフラとか、電話関係とか、市内の見どころとか、いろいろとご教授していただいた。…

選挙を語らない

(少しだけまじめな話。) 彼の地泰國では昨日、日曜日が選挙投票であった。在日同胞はこちらでは何があったか、どうなんだといろいろと聞かれるのだが、表題にもあるとおりsisimaruは選挙を語らないのである。 自分なりの思いは、ある。しかし、たかだか数週…

明日から訪ベト!

明日から3泊4日でベトナムはハノイに行ってくる。目的はsiam_breezeさまと目くるめく一夜を‥ではなく(@_@;、まったく何もないのである(0_0) ただ、どんな所か見てみたいっていうことだけである。旅行ガイドブックも買っていない。現場主義がsisimaruの身上…

GPRS不調?

sisimaruの初歩的設定ミスで、問題解決しますた(@_@; いまだにBLOGはアップデートできないけど。 いろいろお騒がせしました...バンコク在住の同志の皆様、AISのGPRS使えてますか〜 sisimaru@JASJARでは4月1日の昼ころから[G]マークが[x⇔]のままです(T_T) si…

親亀小亀孫亀〜

昨日のsisimaruの物欲はiTECH CLIP S38というBTステレオヘッドフォン / ヘッドセットなのであった。JASJAR以外のオーディオ機器に使うこともあると思い、ドングルもあわせて購入。sisimaru JASJARのROMは古いのでBTプロファイルがデジタルヘッドフォンに対応…