2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デブはうつる(゜◇゜)ガーン (゜◇゜)ガーン

またまた共同通信より 友人や兄弟・姉妹、配偶者が肥満になった人は、自分も肥満になる可能性が高くなるとの大規模調査の結果を米ハーバード大などの研究チームが25日、米医学誌に発表した。肥満への抵抗感がなくなってしまうことが一因らしく、先進国で社…

タバコ味コンドーム@印度(○_○)

印度にはこんな側面も…ソースはこちら: http://www.gizmodo.jp/2007/07/post_1912.html 性病予防のため、Hindustan Latex Ltdは、売春婦を中心に、「パーン(キンマの葉っぱに香辛料やらタバコの葉やらを包んだもの)風味のコンドームを発売した。同社によると…

iPhone契約台数、予想下回る(?_?)

共同通信の記事より AT&Tが24日明らかにしたところによると、米アップルが6月26日に発売した新型携帯電話iPhoneの発売直後の2日間の契約台数は、市場予想を大きく下回る14万6000台にとどまったそうだ。発売日前に行列ができるなどiPhone人気の過熱が話題と…

ディズニー映画「喫煙シーン追放」を宣言

今度は時事通信からのネタ ウォルト・ディズニーは25日、今後製作するディズニー映画には喫煙シーンを一切登場させない方針を表明した。映画に描写される喫煙場面が子どもの喫煙を助長しているとの批判に対処し、大手映画会社としては初めて「喫煙シーン追…

PS3で書いてみた(^o^)

そういえばPS3のファームウエアが1.9にアップしたので、USBキーボードを接続すればインライン変換ができるのであった。そんな訳でこの部分はPS3から書いているのである。なかなか快適であるう。こうなってきちゃうとパソコンとゲーム機の境界線が微妙になっ…

PS3ファームアップ。今度は1.90

sisimaru的には今度の売りはCDのアップサンプリング機能とビットマッピング方式の追加。 CDのアップサンプリング機能は、通常44.1kHzで収録している音楽CDの楽曲データを、その2倍となる88.2kHz、4倍の176.4kHzにアップサンプリングして出力する機能。PS3の…

中国製品 食の安全ネタはこれにて封印しまつ… (--;)

しばらく中国製製の食品、医薬品、健康食品等に関して、その安全性をあれやこれやと書いていたのであるが、諸事情により本ネタはこれにて封印することにする。状況はなにげにお察し願いたい(>_ それにしても 身綺麗にできずに当たり散らす、責任転嫁をする、…

捏造だそうで…

段ボール入り肉まんの話(以下で紹介)は捏造だったそうである。 http://d.hatena.ne.jp/sisimaru_i/20070713とりあえずそう言うことで、ここに記す。 やれやれ…

あきれたコメント

(前回のblogから続く)…という訳で、溶かし段ボール入り肉まんのコメントなのであるが、もはやなんともという感じである(>_ タイミングを同じくして中国政府が「中国製食品は99%以上安全です」というコメントを出したとき、sisimaruの懸念は決定的なものと…

Watch for sudden stopsって…(=_=)

カナリおかしくないか?

「偽肉まん」は、豚肉と段ボールの割合が4対6

リ、リンクはここ… (゜_゜) http://www.asahi.com/international/update/0712/TKY200707120452.html 中国産の食品や薬品に対し各国で不信感が高まる中、中国の国内に流通する食品からも相次いで「偽物」が見つかっている。地元メディアの報道で次々と暴露さ…

印度点描 結婚式に参列

さてさて印度点描その2は結婚式である。そもそものsisimaruの訪印の主目的が友人の結婚式の参列にあったわけであるが、その儀式はなんとも伝統的で、感動的で、眠たい(=_=) ものであった。 なぜ眠いかを先に書けば、結婚式は開始が午前10時、お開きが翌日の9…

この夏、初牡蠣

日付は前後してしまうが、一昨日戴いた牡蠣の雄志である。 実は大きく、柔らかく、味はクリーミーでうまうま!(^^)!

担担麺の誘惑

空港内レストランにて。ここの担担麺はカナリいけるのである!(^^)! 今日は某所から某所への移動であり、現地到着は午後10時前。とてもじゃないがお腹が持ちそうではないので、とりあえず腹ごしらえ…併せて注文したコーヒーフロートが疲労感を際だたせている…

印度点描 その1

総括の次は点描なのである。 市街地: 英国植民地時代の前後で、新旧市街に分かれる。例えばニューデリーとオールドデリーのようなものである。新市街地は秩序も保たれているのだが、旧市街地がまさに乳海攪拌。丑やら馬やら驢馬やら犬やら豚やら山羊やら駱…

印度総括

デリーの旧市街。これも印度 印度に行ってきた。カルチャーショックを受けた。今までsisimaruの持っていたせせこましい価値観が音を立てて瓦解した気がした。 10億を超える人口、100以上の異言語と2000を超える細分化されたカースト。そこから乗数的に派生す…

インドから無事帰国

てな訳で、成田空港のマクドナルドからこの投稿をしているsisimaruである。これはすなわち無事にインドから帰国したことを意味している(@_@) インドはホントに大変な国であった。カルチャーショックのまっただ中であり、未だ攪拌された乳海の中をあっぷあっ…

ただいまバンガロール

昨日移動、南インドの中心部に。友人の結婚式のために来ており、昨日美味しいインド風ディナーを頂いた。詳細は後程。

印度の良くある風景

印度の良くある駱駝飼い(マジです) 車中からの撮影。みんな堂々と仕事をしておられる。この写真を撮った後にこちらから手を振ったらやはりそれに堂々と答えていただいた。 ちなみに前回の記事でカオスを楽しむと書いたが、カオスとはギリシャ神話から来てい…