2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

事業仕分けで使う机 購入費1362万円

読売新聞 平成22年4月17日(土曜日)第1面より抜粋 事務局に使われる机は普通の事務机とは異なり、120度の角度がついた「ブーメラン型」の変わった机を使用している。価格は椅子と机のセットで16万6215円であり、購入時に財務省側は「刷新会議設置の趣旨に反す…

帰ってきやした

金曜日なので、自宅に今ごろ帰りました。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

出張週間スタート!

本日午後から金曜日まで出張なのである。 今年に入って、なかなか自宅にいられないsisimaruであった…

某国ネタ 小出し(1)寿司ライクなもの

この情勢が緊張している時期に、脳天気な話題で申し訳ない… かの地某国では、寿司を含めた日本料理店が輪をかけて流行っているようである。 あちこちのフードコート内のレストラン随分と店変わりしているようであるが、ここではとりあえず寿司ライクなものを…

この標識はどういう意味でしょう?

答)売春婦に注意、だそうで。 イタリア北部に設置。 なんだろーねぇ…

『サザエさん』のタラちゃんに妹がいた!

比較的お久し振りです! 衝撃の事実である!タラちゃんの妹は原作の漫画に登場したことがあり、正真正銘、存在するキャラクターなのである。名前はなんとヒトデちゃん!彼女はは原作漫画『サザエさん』の『サザエさん一家未来予想図』というページに登場して…