2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

泰国は安全か?

(そういえばこのネタ、エイプリルフール向けだったなぁ) 日本のテレビ・新聞等のマスコミでは多分タクシン首相辞任を求める市民集会を泰国の今のトピックとして伝えていることであろう。実際のところバンコク中央部は与野党の支持派が入り乱れ、市内戦の様相…

昨日はホテルのへぼPCに太っちょファラン(西洋人のことなり)がず〜っといすわり更新のできなかったsisimaruなのであった(T_T) それはさておき‥ なんとなく思い立ち、バンコクの鉄道駅に行ってきた。 駅全景 エントランス 多数の人が電車待ちで床に座り込ん…

WM5デバイスをマスストレージする

暗黒大将軍様からの情報である。(リンクはここ: http://asukal.seesaa.net/article/15594043.html)sisimaruはHTC Uni筐体であるJASJARで、デバイスの認識にあっさりと成功した(^_^)v 無論 W-Zero3でもOKであろう。(大将軍様はうまくいっておられないようで…

PowerBackup ゲット!

久々のガジェットネタかもしれない。 亜州モバイル人柱隊(リンクはここhttp://blog.hkisl.net/am/archives/000279.html#more)で紹介されている新型PowerBackupが欲しくなったsisimaru。早速TJさまにinquiryをすると、なんと所有者であるReveil様から「今ラヨ…

在日同胞に告ぐ!

帰泰する前にskype-inの電話番号をお教えしましたが、彼の地泰国では転送がうまくいかないようで、また、うまくいっても音が聞くに堪えない状態のようです。恐れ入りますがsisimaruとの連絡はボーダフォン(ローミングしてますので国際電話番号の付加不要)…

月曜日のウイークエンドマーケット

なぜか月曜日にウイークエンドマーケットに行ってきた。ジモピーが週末に集まるごった煮市場である。今日は人はほとんどおらず、開いてる店もペットショップばっかりだったが、sisimaruは日本で熱帯魚を飼っているからそれでもいいのである。 安い魚はこんな…

奉じゃなくて泰だよう (T_T)

昨日はまたまた焼肉聖地一休で皆様と楽しいひと時を過ごさせていただいたのであるが、その席上、かず様から衝撃の事実を教えていただいた。それはsisimaruが平気でタイ国のことを奉国と書いていたのだが、ほんとのところは泰国の間違いだということ。 いわれ…

ドナルド・マクドナルド氏

彼の地泰国ではドナルド・マクドナルド氏は仏教に改宗しておられたのである! (@_@)こちらにおられる方には日常風景だが、sisimaru的には結構カルチャーショックなのであった(^_^)/

犬の生活

日本からの友人が帰国したので、またまったりモードに逆戻りである(^_^)/ 写真追加。これはAsok(日本の錦糸町みたいなところかなぁ)の夜の犬 昨日はサイアム(バンコクの原宿みたいなところである)のあたりをぶらついてみた。昼過ぎであったので当然暑い。…

そういえば

ランゲージバーがなんやかんやと言ってるうちに10,000アクセス突破していたのである。 キリ番の人からムカデの喉飴の希望はなかったが(^_^)... とりあえず皆様、これからもよろしくお願いします

今度はランゲージバーある〜 (謎)

今朝ほどホテルPCでメールチェックしたらばなぜかランゲージバーが存在しているのである。謎ではあるが、とりあえずいいのである。(^_^) そんな訳でSISIMARUはバンコク生活をまったりと送っている。おいしいものをいただき、ぷらぷらとあちこち出あるき(こ…

Nihongo Kakenai... orz

I'm not only sleeping in Bangkok for several days but still not be able to update the sismiaru blog becasue langage bar of the PC at hotel disappeared. (Of cause the hotel guy don't know how to fix the problem, nor my JASJRA couldn't do ei…

ぼちぼち10,000ヒット!

去年のクリスマスからBLOGを設置して、ぼちぼちカウントが10,000ヒットになろうとしている。それを迎える場所が彼の地バンコクとは何という因縁か(O_O)そんなわけで10,000ヒットを達成していただいた人には感謝の意味もこめて バンコクの秘薬、ムカデの喉薬 …

一休とGPRS

タイの方々はご存知のスーパーおいしい焼肉プレイスである一休にご一緒させていただいたsisimaruである。2度目の来訪なのだが、毎度すばらしいクオリティ。日本でもこれを越えるものはなかなかあるまい。 焼肉を堪能しつつスーパー酔っ払いになってしまったs…

バカポンと茹で落花生

いまだGPRS問題は解決していないが、そんなもんだろう。早くもマイペンライが身につきつつあるsisimaruである。へぼホテルのロビーにあるPCからこのブログはアップ中。 それはそうと、昨日の晩ご飯はシーフードレストランでいただいた。バカポン(バカボンに…

まずはインフラ整備

奉国2日目のsisimaruであるが、まずは通信環境の整備をせねばなるまい。 今、今泊まっているおんぼろホテルにはフロント脇にパソコンが2台ある。ブロードバンドで繋がっているため、速度的には問題ない。日本のビジホよりも良いくらい。無論各部屋にまでLAN…

奉国の携帯番号

そんなわけでとりあえず現地の携帯は使えているようである。 番号を知りたい方はsisimaruまで直メちょうだい(^_^;seiji.ishiyama@gmail.com

GPRSわからん(x_x)

どうやってもつながらん〜 誰に聞いてもちんぷんかんぷんである。 近々に奉国同志がオフ会を催していただけるようなのでその席で解決するんだろうが、さすがはいい味出しているものだと思い感動することしきり。

 それでは!

成田空港のラウンジでまったり中。そんじゃ行ってきますぅ(^-^)/

無事到着だぁい!

無事バンコク到着しますた。 日記の更新もせずにフカヒレとアワビのおかゆをむさぼり食っていたsisimaruである。 飛行機疲れもあって良い夢が見れそうだぁ(m_m)

いよいよ明日は帰奉!!

残務を完璧に片付け(投げ出したとも言う)ロンバケスタート!!明日のANA午前便で帰奉である。VISA無し滞在期限の30日位いるつもりだが、お金が無くなったら早々にとんずらである。実はまだパッキングなにもしてないので、blogはこれくらい。とにかく、たの…

今日は寝る〜…(__).。oO

いろいろあって多忙を極めており、15日帰奉のための荷物のパッキングも全くしていないsisimaruである(O_O) それにもかかわらず、行く人やら来る人があらば、その機会を惜しんではいられないのである。別名のんべの釈明と言うが(゜◇゜)ガーン かなりへべれけ…

UMPCにはVIAも載る!

写真はpc watchから無断借用 別にUMPCはハイッテルCPUである必要はないのである。 VIA製CPUの搭載されたUMPCが日本市場4月から6月の間に登場すると発表された。要点は: モデル名SmartCaddie CPUにVIA C7-M 1GHzが搭載 外見から判断するとファンレス設計か…

DSは何故売れるのか?またはPSPは何故失速したのか?

今日、見事にDS Liteを買い損ねたsisimaruである(・_・、) 随分と早い時間から並んだのだが、sisimaruの住む田舎のへなちょこデパートでは入荷が7台という有様で…(-.-#)まぁ、そういう事なのであった。 それにしても一昨年末、ほぼ同時に発売されたDSとPSPを…

3月15日帰奉なり〜\(^O^)/ でも…(×_×)

ロンバケ(やや死語)の計画も立てて、3月15日帰奉の為のフライトチケットも入手。 なんと日本戻りのチケットは1年オープン\(^O^)/ ちゃんと1ヶ月で帰るけどね(;^^) ところが商売繁盛で仕事がなかなか終わらない。結局14日まで仕事である(゜◇゜)ガーン こん…

 羽田空港到着

飛行機はカナリスムーズに、ほとんど揺れずに羽田到着。これからバスで東京駅、新幹線で北関東某所である。なぜバスだーとは聞かないように(@_@;

 東北某所は雪多し(>_<)

関東地方は春中ばを思わせる暖かさというのに、今日の出張先である東北某所は雪が今だ溶けずに気温は2度。やはり日本は広いって事か?

Discovery君発見\(^O^)/

会社の机の上に転がってたよぅ(・_・、)うれしいから記念撮影 そんなわけでちびウインナー君との付き合いはまだしばらく続くのであるヾ(^v^)k 追記: Discovery君はバイブレーション機能もついていたのである。 今度はなくすまいと思い胸ポケットに入れて…

 ドライ納豆

シウマイ坊やの次はドライ納豆である。 SISIMARUってホントにB級グルメ(*^-^*) このドライ納豆は最近いろいろと芳しくないJALのビジネスクラスで出される伝説のおつまみである。今を去る事10数年前、一口食べてあまりの美味しさにうなってしまった。ビール…

 シウマイ坊やの謎

果たしてこのシウマイ坊や、関東地方ではカナリ有名な崎陽軒の特選シウマイについている醤油差しであった。 SISIMARUにとっては崎陽軒のシウマイは小学校の時からのご馳走で、醤油と和辛子をじゃぼ浸けにして、ご飯をガーっとかっこんだものである。その時は…