まずはインフラ整備


奉国2日目のsisimaruであるが、まずは通信環境の整備をせねばなるまい。


今、今泊まっているおんぼろホテルにはフロント脇にパソコンが2台ある。ブロードバンドで繋がっているため、速度的には問題ない。日本のビジホよりも良いくらい。無論各部屋にまでLAN回線が延びているはずもなく、そうかといって電話回線でちんたらネットとつなげるのはうそ江戸っ子のsisimaruにはまっぴらごめんである。


そんなわけでGPRSだ〜ということになるわけであるわけだが、これが今のところ悪戦苦闘状態。とりあえず空港の出口隣のAISサービスカウンターみたいなところでAISの1-2-CallのSIMカード買って、GPRSもアクティベートして頂戴と言ったのだが、30分かけでも彼女らは迷宮から抜け出ることができないようであった。早くもタイクオリティの洗礼か‥(>_<)


まあ、らちが明かないのでホテルにチェックインした後にオペレータコールをし、とりあえずGPRSはアクティベートしてもらった(ような気がする)。そして今度はGPRSパッケージのアクティベートである。ところが担当オペレータさん、そんなもの知らない様子である。

そこでsiam_breezeさまのサイト上になるTips。ホントこれ、AISへなちょこサポートよりの100億倍有用である(m_m)ありがとうsiam_breezeさま!!早速内容をメモメモである。
そしてバンコクで会えなくて残念だ〜(T_T)
http://siam-breeze.seesaa.net/


そんなわけで昨晩は力尽きたsisimaruである。
まぁ、マイペンライ(Take it easy, be happyか?)で、ぼちぼちやるべぃ(*^_^*)