2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週もばたばた…

今週も日本各地を飛び回り、ばたばたのsisimaruなのであった。ただいま常磐線車内で一週間ぶりに更新中…(*_*)果たしてsisimaruに安息の日は訪れるのであろうか(>_ まぁ、行った先々での発見とか、いろいろな出会い(食べ物とか。婦女子に非ず)を楽しむことは…

ええもん見せてもろた…

出張帰りのsisimaruであるが、昨晩は出張先でええもん見せてもろたのである。訳あってそれが何かを当blogで語るわけにはいかないのであるが、妖艶かつ情緒あふれる素晴らしいものであるとだけは書きたいのである。感謝の気持ちを込めて。 すったかさっさ… の…

空港でまったり中

さてさて、パスポートもゲットしたので、今は空港内ラウンジでまったり中のsisimaruである。なぜか成田じゃなくて羽田なんだが… sisimaruの場合は国内便でもパスポートがいるのかぁっ!

パスポート更新

出張も大事だがパスポートの更新も大事である。 10年パスポートの期限が半年未満となり、これではタイ国に行けやしないので、茨城県は土浦という辺境地方都市にあるパスポートセンターまで行ってきた。いちいち誰かが取りに行かなきゃならないのはとても面倒…

これから出張…

世の中は盆休みが終わったらしいが、sisimaruは盆休みなど何もなく、仕事に明け暮れていたのであった。ただ、おつきあいをさせていただいている会社の方々はお休みを取られていたので、比較的月火水は時間ができ、家にも早く帰れたのでBLOGをしこしこと書け…

防忘録的sisimaruのW-Zero3es長押しセットアップ

ぼけsisimaruがセットアップの内容を忘れないために(O_O) OKキー長押し: タスク切り替え(Taskman) メールキー長押し: 短縮ダイアル(smartcall) IEキー長押し: NetFront(NetFront33) 右ソフトキー長押し: プログラムラウンチャ(Runner_es) 左ソフトキー長押し…

TOMBO 1.17.1 (for W-Zero3es)リリース

携帯スタイルで使用している際にダイヤル確定キーで変換の確定ができない問題に対処したW-Zero3esに特化されたバージョンのTomboを作者様がリリースされた。 リンクはこちら: http://tombo.sourceforge.jp/history.html#200608142200 Tombo使いであり、es使…

大庄特派員007号とはsisimaruの事だ (▼▼メ) - 庄や牛久店より愛をこめて

実はsisimaruはW-Zero3応援団員(へっぽこ)の他にもう一つの顔がある。それは大庄特派員007号(へなちょこ)である。(詳細はこちら: http://www.daisyo.co.jp/tsubo/index.html) sisimaruの自宅は庄やの近くであり、徒歩3分以内。独り身として、目の前に居酒屋…

アサヒビールでW-SIM PHS腕時計。しかもワンセグ付き…(゜◇゜)ガーン

「うまい!を選ぼうキャンペーン2006うまい!旬感プレゼント」の景品だそうである。 リンクはこちら: http://www.asahibeer.co.jp/cp/beer/shunkan/index.htmlなにげに書いてあるが結構すごい仕様なようで… 液晶2.4インチ 腕時計型 ワンセグ対応 W-SIMを搭載…

W-Zero3 esのミニインプレのようなもの(・・) こんなソフト入れてます編(゜◇゜)

ソフト的なインプレなど今になってはあちこちのメジャーどころで語られ尽くされているであろうから、とりあえずsisimaruの環境を披露して、何でこんなにあれこれ入れて… アホちゃうかな〜(O_O) と呆れられるのが今回のネタである。勝手に「アプリ」と「ユー…

W-ZERO3応援団に入団

というわけである。リンク集に赤々と翻る団旗を見よ! W-Zero3esの環境構築もようやく済み、sisimaruも晴れてW-ZERO3応援団に入団である\(^O^)/ (勝手にバナー、貼り付けさせて頂いただけだけど ヘ(∧∧;ゞ) サブタイトルもへなちょこW-ZERO3応援団員編となっ…

W-Zero3 esはblogマッシーン

そんな訳でここのところblog記事はW-Zero3 esから送っているsisimaruであるが、その使用感と取りまわしの良さは特筆に値する。PHSのカバレージ内であればどこでも書けちゃうのである。写真も内蔵カメラでばしばし送れるし。 そんな訳で、とりあえず…

スタイラスなくした…

案の定というべきか… へっぽこであり、かつ、つまようじ形状のW-Zero3のスタイラスであるが、本日どっかに無くしてしまった。発見できる確率は0に等しいであろう。そんな訳で、晩ご飯を餃子の王将で頂いたついでに本物のつまようじを何本かがめてきて使用中…

天かすについて

今日も今日とてへっぽこ仕事に励むsisimaruであり、今や唯一の楽しみは上野駅構内の立ち食い蕎麦だけとなってしまった。とても悲しい。さて、今日のメニューは冷やしたぬき蕎麦。すなわち天かすがのっている冷やし蕎麦である。(ところでたぬき蕎麦って関西…

とりあえず

W-Zero es へなちょこインプレ ソフト編を書く前にとりあえesからhatenaに投稿記事が送れるかのテストをしているところでる。

W-Zero3 esのミニインプレのようなもの(・・) ハード編(。。)

最近仕事が多忙を極め、blogの更新もままならないへなちょこsisimaruである(・_・、)前にも書いたのだが、愚痴らせてくれぃ(--#) まぁ、それはそうとして、sisimaru二等兵の使命としてはW-Zero3のインプレを書かないわけにはいかないのであるが、もはやあち…