W-Zero3 esのミニインプレのようなもの(・・) こんなソフト入れてます編(゜◇゜)

ソフト的なインプレなど今になってはあちこちのメジャーどころで語られ尽くされているであろうから、とりあえずsisimaruの環境を披露して、何でこんなにあれこれ入れて… アホちゃうかな〜(O_O) と呆れられるのが今回のネタである。勝手に「アプリ」と「ユーティリテイ・システム環境」という2つのカテゴリに分けたが、その線引きはカナリ曖昧である。


ここでリンク先などは支障があるかもしれないので紹介しないが、興味のある方はググってくれぃ。
以下一行コメント

アプリケーション

  • Tombo: sisimaru的大定番。テキストファイルの読み書き+階層的管理。比較的ヤバイ内容のものは暗号化ができる。MobSyncでPCと同期を取りつつ使用。
  • 0号エディタ: いろいろ試したエディタの中では一番これがしっくりきた。WZ-Editorはもはアップデートされる気配もないし…
  • NetFront v3.3: シンプルブラウズとかにすればOperaよりも動作が軽快。当たり前か。
  • PocketInformant2007: Close Betaをこっそり使用中。微妙なところが変わっているのだが、何となくアップデートしなきゃいけない、という危機感に迫られてのアップデートのような気がする。
  • MangaMeeyaCE: 公開停止になってしまったが、sisimaruの家宝的ソフトである。青空文庫形式ファイルもJPEG漫画ファイルの閲覧も、これ1本でOK!
  • TCPMP: 何も言うまい的動画ビューア、MP3プレーヤ。
  • Wzero3 monitor: 電測ツール。たまに走らせてみると気持ちはMission Impossible 3…
  • SilentCamera: シャッター音を消して写真撮影ができる。別にsisimaruはこのツールを不埒な悪行三昧に使っているわけではないので念のため。
  • KTCapt: WM5系デバイスで画面キャプチャするときの定番と言っていいであろう。

ユーティリテイ・システム環境

  • GSFinder-U: ど定番ファイラ。これがなければな〜んにも始まらない。
  • ポケットの手:レジストリをいじらなきゃできないあれこれをアプリベースでおこなってくれる。楽ちんである。
  • W-Zero3 utilities plus:同上+いろいろな事(キー設定とか)をアプリベースでやってくれる。これがないとesの使い勝手1000%ダウン(当社比)マジで。
  • RunnerEs: ラウンチャ。10キーに起動するアプリを割り付けることができる。どっかのボタンに割り付けておくと電話形態の時に幸せ。
  • SmartCallEs: 短縮電話機能を実現してくれる。これもどっかのボタンに割り付けておいて幸せになれた。
  • JUcrab: Today画面下部の右左ボタンに好きなアプリを割り付けられ、しかも選択が可能。そのうち別途紹介させていただく(かも)。アイコンはカニだけど…
  • TRE: レジストリエディタ。天使の賜物か、悪魔の誘惑か?WM5の深淵を垣間見せてくれる比較的禁断のソフト…ヾ(^v^)k
  • App close: ソフトをバックグラウンドに回さず、一発終了させてくれるアプリ。オプション付でいろいろと。
  • TaskMan: 同上。もともとはタスクマネージャを実現させてくれるソフトなのだが、アプリの一発終了に使ってます(m_m)すいません。
  • In close: 同上。こっちは画面タップ時の[OK]をアプリ一発終了に変えてくれる。その他機能いろいろ。
  • EasyDial: データ通信するときの接続・切断をワンクリックでしてくれる。山椒は小粒でぴりりと辛い的便利ツール。
  • MenuKeyHelper: WM5形式でないメニューを右左ボタンで選択可能にしてくれる。スゲー重宝する。
  • tGetFile: MicroSoftへなちょこファイル選択画面の置き換え。対応アプリ限定だけど…
  • File dialogue Changer: …それをすべてのソフトで適用可にしてくれる\(^O^)/

そしてそして、これらすばらしいソフトを開発していただいた作者様には超大特別ハイパー感謝なのである


(・_・)(._.) ありがとう!! (._.)(・_・)