2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HTC SHIFT発表\(^O^)/

これは欲しいですな〜 HTCの紹介サイト http://www.america.htc.com/products/shift/default.html VIA 製プロセッサ (1.2GHz動作?) Windows Vista business (Aeroも動く) 7インチワイドディスプレイ (画面解像度はどないだ?) 30GB HDD 3バンドUMTS / HSDPA…

PS3でFolding@home (・±・)

Folding@homeっていうのは米スタンフォード大学が提唱する分散コンピューティングプロジェクトの事であり、人間のタンパク質の折りたたみ現象を研究することで、その異常な折りたたみ現象によって引き起こされるアルツハイマー病やガン、パーキンソン病等の…

牛のゲップ (・υ・)

なんと、牛のゲップに含まれるメタンガスが大気中に排出されることによって、地球温暖化効果が4%増加するのだそうである(゜◇゜)ガーン そしてドイツ・ホーエンハイム大学に所属する研究者チームによって開発された薬品によって、牛が排出するメタンガスは減…

そしてキャベツ太郎 (゜◇゜)ガーン

局所的に大反響である(嘘)ラーメン屋さん太郎のシリーズ物である。これまた我が社のハイソでセレブなカフェテリアで20円で売っていた。ラーメン屋さん太郎は10円だったので、こちらのほうが2倍ゴージャスかといえばそうではなく、単にパッケージが倍になって…

数週間前に行ったバンコク点描

数週間前に訪れた日帰り0泊(午前8時40分バンコク着、翌日0時成田発)のバンコクである。本当はもっとゆっくりしたかったのであるが、スケジュールの都合でやむを得ずこうなってしまった。バンコクの同志とも会えずじまいであった。(というかその強行軍ゆえ連…

ロッテリアにて

今日はつくば市中央部に買い物に行ってきた。そこでやや時間をつぶすためにロッテリアに寄ってみた。店舗が小綺麗に改装されていたのと、スタバが超満員だったからである。sisimaruはロッテリアというファーストフード店には数年来行っていない気がする。別…

青柳の酒蒸し(^。^)

某こまつやで頂いた昨晩の獲物 鮮度のある青柳と、絶妙な味付け。 やや濃いめの焼酎の水割りとのベストコンビネーションであった\(^O^)/

旭屋定食

またまた食べ物ネタ…(^^ゞ水戸街道沿いにあるドライブインの話をしようと思う。その場所柄、トラックドライバー様が容易に立ち寄りやすい場所であり、それに合わせて山盛りの大盛り定食が用意されている。食いしんぼsisimaruに最適の場所。無論ドライブイン…

ラーメン屋さん太郎

食べ物3連発。なぜだ〜(@_@)ベ○ースターラーメンのパチもんである。我が社のハイソでセレブなカフェテリアで10円で売っていた。なぜに「ラーメン屋太郎さん」でなく、「ラーメン屋さん太郎」なのか?なぜにダイエットの必要なボクサーが「うまい」と言ってい…

変なかっこのContax

この辺なかっこのContax的な物はSL300RT*という、数年前に発売されたデジカメである。 中古店に1万円を遙かに下回る値段で転がっていたので衝動買い的にゲット(^。^) 今となってはこれぞ、という目を見張る物のない筐体なのであるが、やはりContaxはContax、…

ボンバルディアの恐怖..・ヾ(。><)シ

日本で発生したトラブルで、ざっと見ただけでこれだけあるんだそうだ{{ (>_ 以下、発生日 - 航空会社 - 路線 - トラブルの順 2003/06/28 JAC 大阪−出雲 車輪が格納されず引き返し 2003/10/01 JAC 大阪−松本 車輪の格納庫が閉じず引き返し 2003/11/10 …

ボンバルディアだかボンバイエー(c)イノキだか知らんが(*_*)

某全日空、いい加減にせぇ…、という状態で同社便に乗るべく羽田空港へと赴くsisimaruである(>_ 全くの所sisimaruは飛行機が苦手であり、コトリと揺れただけでもう手のひらには冷や汗びっちょりなのである。笑いたければ笑いたまえ…大体からしてあんな巨大な…

こまつや春天麩羅

う、美味い!! ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ(小躍り) こまつやで昨晩いただいた春の天麩羅盛り合わせ。具材は… たらのめ・こごみ・やまうど・はるたまねぎ・うるい・たけのこ・なのはな・まいたけ 計8種類。漢字の解らないのがあるので、全部ひらがなである(^^ゞ これら…

倭国的ベジタリアンフードの罠(@_@)

今週は数日間は会社で仕事ができるsisimaruである。そう書くって言うことは数日後にはまた出張になるのであるが…(-_-メ) そんなわけで首記の話である。実は今回の2週間国内外出張はアメリカ在住インド人と一緒であった。インド人というとベジタリアン、と言…

今度は風水で真っ赤な山!

写真はリンク先からご覧下さい; http://www.recordchina.co.jp/show.php?img=20070305.jpg 以前紹介した緑のはげ山に続いて、今度は真っ赤なはげ山が場所も同じく富民県にあるんだそうな。何であるかっていうと、山の近くに別荘を持つ商売人が、風水効果を…

ねむいよぅ…

ただいま朝の5時47分。羽田空港近くの某ホテルから、朝もはよから某所へと向かう某sisimaruなのである。それにしても眠いなぁ…

イープンに帰ってきちゃけれど…(×_×)

早速日本国内出張なのである。あっちをこちょこちょ、こっちをこちょこちょ… なかなか我がblogの更新ができずにある。彼の地奉國の事もアップデートしたいのだが… 何となく週末までは無理っぽいのである(○_○) 待たれよ、進捗報告!

CNY提灯その2

sisimaru様の泊まっておられるホテルに吊されている提灯であらせられる (間違った敬語の使い方の代表例) 赤提灯がUFOの用にぶ〜らぶらヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ここがどこか知っている人はマレーシア通でしょう。