2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国したと思ったら…

早速某所に出張。ただいま羽田空港の某ラウンジ。 やれやれっていう感じ…(^_-) ちなみにこれは上野駅で見たさくらパンダという某デパートのキャンペーン。 残念ながら今や上野にパンダはいないのである…

それにしても某アジア系航空会社は…

SQの事だけど(書いちゃうよ)、はっきり言って今回はひどかった。 箇条書きにすると。 エンターティメントシステムが4時間くらいしたら壊れた。映画も見れない。ゲームもできない。読書灯もつかなきゃ、アテンダントのコールもできない。文句を言ったら席は中…

無事帰国

関係諸兄諸姉に事務報告 無事に帰国しました\(^_^)/ 先ほどまで、某こまつ屋で亀甲満成分補給してました(^_^)

なぜかロサンゼルスに居残り(つд⊂)エーン

別にこれといった秘密がある訳ではなく、理由は某米系航空会社がフェニックス→ロサンゼルスのフライトを2時間半遅らせたためであり、その遅れを某アジア系航空会社が待ってくれなかったためである。いずれの航空会社にも声を大にしてバカヤローと言いたいの…

いよいよ帰国(o^^o)

今、アリゾナ時間は午後8時半過ぎであり、すなわち明日帰国という事である。今回の訪米は公私入り乱れて全行程3週間。カナリ長い部類であった。でも、明日帰国…という事になると何となく名残惜しい気持ちもない訳ではない。でも、やはり醤油が恋しいから帰れ…

そしてアリゾナは…

今日はな〜んと、雨なのである。それも土砂降り…( ゚д゚)ポカーン この時期に雨とは、カナリ普通ではないようで…追記)そしてぬぅわ〜んと、アリゾナ山岳部は雪なのである。もう無茶苦茶な異常気象と言えよう…

亜米利加国には…

こんなものがあるのだ〜 ティファニーのミネラルウオーター(^^ゞ 販売品ではなく、ひやかし客に配るものである。 sisimaruはなぜか2本所有。

やっと週末(^_^)b

どんなに忙しくても週末は必ずやってくるものである。その時間の流れに感謝。 今日はあまり出歩く気もないので、ホテルのプールサイドでとりあえずまったり(o^^o)

ぶひひんママ (゚д゚)ウマー

といっても、本当のお馬さんの事である。 シルバースター号。当年とって14歳のお母さんぶひひん(o^^o) 今日ご夕食をお呼ばれしたお宅の庭に近接して厩舎があり、そこに3頭のお馬さんがペットとして飼われていた。年に数回は別荘までお馬さんを搬送し乗馬を楽…

セドナでした(^_^)

い、いやー、いくら風光明媚のナイスプレイスであっても、ダースベーダーやら皇帝親衛隊やらがいたらばあまり芳しいリゾート地とはいえないのであり、そういう場所は今回は遠慮させて頂だいた。結局のところ行ったのはセドナである。そう、全米で有名なパワ…

iPhone 3Gは6月〜7月発表!、そして…

久々の電話ネタ。亜米利加国で使うsimカードを買いにAT/Tに行ってきたのだが、そこのにーちゃん曰わくにiPhone 3Gは6月〜7月発表だよ、との事。さらに久々に日本のネットをのぞいていたらPRADA Phone by LGがL852iとしてNTTドコモから6月に国内販売開始との…

久々の更新、ア〜ンドsisimaruは今どこだ? (^^ゞ

てな訳で、1週間ほど当ブログの更新をしなかったのであるが、決して5月病が発症している訳ではなく、sisimaruはここのところ亜米利加国にいたりする。 しかも今日以降、さらに2週間ほど滞在しなくていけなかったりもする…(>_ 開き直ったsisimaruは某リゾー…

タイ式シネマ☆パラダイス

…ってのが2008年5月31日からシネマート六本木で開催されるんだそうな。 http://www.cinemart.co.jp/thaishiki/index.html 説明口上に曰く、 タイは、実はアジアを代表するエンターテインメント大国。映画が作られてから百年以上の歴史を誇り、昨今ではカンヌ…