2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきたよ

やれやれなのだ…(´д`)

台湾点描

てな訳で、彼の地台湾某所の写真を若干紹介したい。 といっても、今回はホントにトンボ返りの出張であり、ほとんど名所などは寄れないのである。 ビール食堂である一緒に乾杯。「に」とか「の」などのひらがなは台湾ででもフツーに使用されている。カッコイ…

超大衆的海外出張

今回の海外出張はスタアラで便を取ることができず、またビジネスクラスでも行けず。従ってラウンジも使えず、成田空港通常待合ゲートで爆睡親父を目の前にしている状況である。でも今回の行き先を考えると今のうちからこんな状況に体を慣らした方が良いかと…

さて、問題です

sisimaruは今いずこ? 何と難しい問題だ〜 (-_-;)α==(・・#)

せんと君に家族が(゜◇゜)

JET様の情報による なら100年会館で19日夕に開かれた遷都祭500日前メーンイベントに、特別ゲストとして、せんとくんのお兄さん「鹿坊(ろくぼう)」とともに、せんとくんのおじいさん「鹿爺(ろくじい)」が初登場した。 鹿坊、鹿爺はともにせんと君を作っ…

出張だよ

今週の出張その2にこれから出かけるところであり、この写真はJRカッパの里駅の足元。

海胆黒めー (゜Д゜)ゴラァ

いつのまにパンツの値段上げやがったぁ… ( #゜д゜)=○)゜Д)^^^

タクシーで移動中

高速に乗ってます。

せんと君、まんと君、なーむ君… (゜◇゜)

なーむー… (-人-) 6月の古ネタであったが、見逃していた。 平成遷都ウオッチャーとしては赤顔の至りなのである。 2010年に奈良県で開かれる平城遷都1300年祭に、またも新キャラクターが登場した。公式キャラ「せんとくん」について、「頭の鹿の角は…

かっぱ口とは何か(^^ゞ

これである 我が街にあるJR駅乗車口の呼称である。 西口が「かっぱ口」、東口は「シャトー口」。何故にシャトー口かというと、日本最古のシャトーがあり、その昔は本当にワインを醸造していたかららしい。てな訳で電車の発車チャイムは オーシャンゼリゼ〜♪ …

帰るぞ〜 ヽ( ´∀`)ノ

ひと仕事終わってやれやれ。 これから羽田経由、自宅戻り。 ラウンジでまったり中の図であるが、地方空港のためラウンジもちびラウンジ。

そして羽田着

やれやれである┐(´∀`)┌ でも、帰宅まであと2時間か(つд⊂) ちなみに羽田はゲリラ豪雨中…

出張の始まり(-_-;)

今週来週と国内外出張でばたばたしそうなsisimaruである。そもそもサラリードパーソンの習性として、社内にずっといれば出張がしたくなり、ずっと出張してるとデスクワークをしたくなる。というか、デスクワークをしないと尻に火がつく。そんなものなのであ…

我が街は河童の里(^。^)

sisimaruが住する茨城県県南部のとある地方都市は河童の里と呼ばれている。 ジモピーの方々はこれだけであそこかーとおわかりであろうが、こんなところなのである。 地名にモザイクを入れてみました。非ジモピーの方はどこか考えてみてください(^.^) 祭りは…

せんとくんの着ぐるみ…

奈良地方で何かと話題のせんとくん。 手をあげてますが。 今度はイベント対応着ぐるみができたらしい。 写真はもの凄いので最後に載せるが、とりあえず記事を紹介http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/170202/ 人気急上昇中のせんとくん 平城遷都…

北海道 北見に大麻特区

リンクはこちら http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/109668.html 北海道は六日、国の構造改革特区の北海道版「北海道チャレンジパートナー特区」に、北見市の「産業用大麻栽培特区」を認定した。麻薬成分が低い大麻の建築用資材などへの活用に向け…

ただいま停電中…

なんと、茨城県某所ではすでに2時間を超えようとする停電が継続中なのである。 某東京電力、がんばれー(,,゜Д゜) 追記:結局3時間ぐらいを経て停電は解消されました。 東京電力職員様、豪雨の中ご苦労様でした(m_m)

[X01T] touchkeysip emonsipスキン2種

touchkeysipというとてもカスタマイズ性に優れたsipをつくっておられる方がおられ、それを用いてemonsipというイーモンスター(カタカナで書くと何かマヌケ…)に最適化したスキンをつくっておられる。それをパクってX01Tで使ってるのが、誰あろうsisimaruであ…

かなりダメなカレー屋

某上野駅構内にあるカレー屋。いつ行ってもがらがらであり(この写真でも誰もいない)、怖いもの見たさに入ったが、やはり失敗であった。 ルーに味がなく、ご飯はべちゃべちゃで、店員が暇こいてるくせに料理が出るのが遅い。典型的な某JR直営店品質。スパイス…

[X01T] Batti V2.3にアップ!

昨日紹介したBattiであるが、Batti様(なぬ(@_@))の報告によりv2.3がアップされているとの事。 http://pda.jasnapaka.com/のProjects内 Batiをクリック、http://code.google.com/p/batti/ 変更点は主にbug fix… FIX: Multiple Info dialogs when tapping on t…

[X01T] Batti 2.2と青空子猫1.28

合わせ技スクリーンショットはこちら Batti 2.2(画面上部に燦然と輝く虹色のバッテリインディケータバーだよ)の変更点は http://pda.jasnapaka.com/batti/releases/2.2.php Added: Gradient indicator Removed: Icon from the top bar (some troubles on WM5…

中国の食品監督局長が自殺

なんちゅう話だ…(;´_`;) 8日付の香港紙、星島日報によると、中国国家品質監督検査検疫総局の食品生産監督管理局の●(=烏の右におおざと)建平局長(42)が2日に飛び降り自殺した。自殺前に司法当局と接触したとの情報もあるという。食品生産監督管理…

[X01T] 久々のATOK for Windows Mobile\(^_^)/

http://www.justsystems.com/jp/products/atok_wm/ 株式会社ジャストシステムは、Windows Mobileを搭載している端末において、より快適でスムーズな入力を実現する日本語入力システム「ATOK for Windows Mobile」を9月30日(火)より発売します。価格は、パ…

[X01T] Spb mobile shell 2.1

iPhoneも市場で見かけるようになったのであるが、sisimaruは思うところがあり様子見(-_-;) ただしその渇望感を小手先のインターフェイス改善ソフトに求めてみたりもしている。 すなわちSpb mobile shell 2.1である。 とりあえずフツーにインスコして、フツー…