台湾点描

てな訳で、彼の地台湾某所の写真を若干紹介したい。
といっても、今回はホントにトンボ返りの出張であり、ほとんど名所などは寄れないのである。


ビール食堂である一緒に乾杯。「に」とか「の」などのひらがなは台湾ででもフツーに使用されている。カッコイイからだそうで、すかした日本の料理屋での「la」とか「de」みたいなものか。どこでも一緒である。画面中程に移っているオネーサンはキリンビアガールかも(詳細不明)(o^^o)



sisimaruは郷にいれば郷に従えの人なので、台湾のビールは台湾ビール。
現地の人はあまり美味くない…と言っているがsisimaru的にはそんなに悪くないと思う(今のところ)



今日の晩飯である、牛肉何ちゃらヌードル。
スープがすごく美味かった。


…次号に続く(かも)