2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子の王将うま(*^_^*)

本日の夕食である。 餃子の王将でいただいた王将ラーメンセット並焼き飯。 こちらも美味美味(うまうま)!(^^)! えー、餃子の王将なんてー(*_*) なんてしかめ面をするような奴はこっちからしかめ面をしてやるのである(>_ そして評価をするのはやはり味である。…

イカうま(*^_^*)

ややタイミングを逸してしまったが、某所でいただいたハイグレードのイカである。コリコリ、シコシコとしているのは鮮度の証であり、ねっとりと口内に広がる甘みは品質の証である(^_^)v 美味美味(うまうま)を堪能させていただいた!(^^)!

W-Zero3[es]でも…

無事にUSBマスストレージできますた(*^_^*) PS3とつないで、快調、快調(^_^)b

Microsoft Surfaceって…

巨大iPhoneじゃん(-_-;) ホント、M$ってオリジナリティがないなー(O_O)

JASJARをPS3に接続する

i-Mate JASJARことHTC UniversalをUSBマスストレージモードでPS3に接続。 フツーにできた。 PU10って言うのが接続されたJASJAR上のSDメモリ ハード的にはコントローラをJASJARにつなぎかえる。これだけでOK 接続している間は充電もできる。 できて当たり前の…

謎サイダー(^_-)

とりあえず…

やれやれの後は!(^^)!

結局昨晩へっぽこANA野郎のシステムトラブルとやらのおかげではホテル到着は10時過ぎ(-_-;)へとへとのやれやれであったが、うまうま焼き鳥を戴きながらあれやこれやと楽しい語らいのひとときを(午前1時まで)持たせていただいた(^_^)/ まあ、終わり良ければ全…

ANAシステムトラブル

全日空便に乗るはずが、なぜか羽田空港第一ターミナル、すなわち日本航空側のビルで時間をつぶしているsisimaruである。原因はANAのシステムトラブル…(-_-;) 結局5月27日、午後6時迄の全日空便は全便欠航で、それ以降のものもどうなるかは午後3時までは未定……

某F風ラーメンの客対応(-_-;)

今日はホント久々に常磐線茨城県南駅近くの某F風ラーメンに行ってゴマだれ冷やし中華を戴いたのである。どうして行ったかというとこのメニューはsisimaru的に好物メニューであったし、羽田空港から飛行機に乗るのにやや時間がおしていたからである。 果たし…

今日のエビ水槽

こんな具合。新水槽立ち上げ当時ダーっと水底に蠢(うごめ)いていたエビは相当数が流木の隠れ家でまったりしている。また水草も追加してみた。 水槽内はすっかり初夏の装い(^_^)/

中国製品の安全性

ソースはこちら http://www.asahi.com/international/update/0526/TKY200705260140.html 米食品医薬品局(FDA)は25日までに、「中国産アンコウ」として出荷された魚に猛毒を持つフグが交ざっている恐れがあると、消費者に注意を呼びかけた。シカゴでこ…

雲形ナンバープレート:

道後・松山市は同市が発行する原付ナンバーについて希望に応じ雲形のプレートを導入すると発表した。原付のナンバープレートは、発行する自治体に任されているようで全国で統一されおらず、大きく長方形とその上端の角をカットした六角形の2タイプあるが、…

欧州版PS3がDVDビデオ、PS1/2のゲーム画像を1080pアップスケール出力対応

スゲー嬉しい話\(^O^)/ 今やマイノリティとなってしまった(そうなのか?)PS3ユーザにとっての福音である。 以下、某所からのまるコピペである(^^ゞSony Computer Entertainment Europe(SCEE)は23日(現地時間)、PLAYSTATION 3(PS3)の最新ファームウェアを2…

柔らか銀行 X01T発表!

東芝G900の柔らか版である。 黒がス・テ・キ(^_^)b 主な仕様は、 WM6 Professional Edition 3インチWVGA(800x480)display HSDPA、802.11b/g、Bluetooth 2.0、miniUSB、miniSD、赤外線 61×119×21.5mm、198g ホワイト、ブラックの2色 8月以降発売予定だそう…

ミラーマンの性癖

語るに落ちた的な内容ですんまそん\(__ ) http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070519-OHT1T00084.htm検察側、こんなことばかり聞いてていいのか??

CRS引っ越し完了(ロ_ロ)ゞ

CRS、すなわちクリスタルレッドシュリンプ水産事業に関するアップデートである。 風邪引きで咳が出て声がかれてもんたよしのりヴォイスになっているsisimaruなのであるが、それにもめげず週末を使い、水槽の容量増大(30Cmキューブ水槽から60Cm標準水槽)引っ…

50,000アクセス達成!

首記の件に関しまして、普段よりこんなへっぽこblogを飽きもせずにご覧にたたけている方に心よりのお礼と感謝の意を表させていただきます。m(__)m m(__)m m(__)m これからもぼちぼちと自己満足の固まり的な文章を書き散らしていきますので、飽きもせずにおつ…

出ましたなぁ(ノ^^)ノ

富士通 LIFEBOOK U リンクはこのを参照してちょうだい http://pr.fujitsu.com/jp/news/2007/05/16.html 価格 BTO 出荷開始 6月中旬 画面 1,024×600ドット(WSVGA)表示 5.6型ワイド液晶 本体大きさ 171×133×26.5〜32mm(幅×奥行き×高さ) Intel Ultra Mobile Pla…

ぼちぼち50,000アクセス

ぼちぼち、いよいよ、こらさかさっさの50,000アクセスとなるのであるヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ 例の如く、そのキャプチャ画面をお送り下さった方にはsisimaruの愛を あ・げ・る(^.^)のである… キリ番の方向けのこのスペシャルウルトラサービス、一通も応募が無いのは…

CRS Capacity Expansionの進捗

現状 土は落ち着いてきて、水の濁りもとれてきた 昨晩より下部フィルタを稼働させている 今後の予定 外部フィルタの稼働 バクテリア投入 パイロットフィッシュの投入 以上であります! (ロ_ロ)ゞけれい

Bフレ ダウン中の模様

某NHKニュースによると、NTT東日本管轄内のBフレがダウン中だとか。確かにsisimaru邸でもアカン…(>_追記:本日未明に復旧した模様。 詳細はこちらから http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070516_flets/

CRS Capacity expansion(^_^)

CRS Capacity expansionとはクリスタルレッドシュリンプの住み家拡張計画のことである。 sisimaru邸の水産事業計画に関してはここのところアップデートをしていなかったのであるが、実はCRSが超大量繁殖しており、30Cm キューブ水槽に成体から稚エビまで含め…

五月病一掃!

今回の出張中、清々しい天候の中で美味しいものをたらふく戴いたおかげで、sisimaruの五月病は完全に一掃された気配である \(^O^)/ 仕事はどうした〜(-_-メ)と言われそうであるが、そこはそれ、そういうことで…(○_○) ま、まぁ、来週からは公私共々頑張りま…

やわらか社長の野望(@_@)

うーん、sisimaruの野望とは気合いが違うなぁ…(○_○) 某所からのまるコピペ(^^ゞ ソフトバンクモバイルは、家族割引に加入しているホワイトプランのユーザーから同じグループ(家族)宛の通話が24時間無料になる、新たな割引サービス「ホワイト家族24」を発表…

某所のおでん名店

今日は晩ご飯をおでん屋さんで戴いたのである。 ここである。雰囲気はフツーのおでん屋さんだが… 店主とおでんレパートリー こういう形で出てきます 当ブログの読者はご存じかも知れないが、sisimaruはおでんが大好物である。地元にあるおでんやさんのクオリ…

スマートフォン2刀流(^_^)/

4月の米国出張以降、常時スマートフォンを2つ携行している。すなわち一方はWillcomキャリアを使ったW-Zero3 [es]であり、他方はやわらか銀行キャリアを使ったJASJAR(雲丹)なのである。 実は雲丹はesで事足りるだろうと思い、しばらく放置していたのであ…

出張再開(@_@)

5月病も治りきらないsisimaruなのであるが、今日から出張再開である。行き先は ひ・み・つ… 昨日PS3の白黒猫ニュースステーションで白猫の方が5月病になったが治療法はないか、ということを黒猫の方に尋ねていた。黒猫に言わせると、5月病の一つの原因は急激…

生ホタテと大アサリ(^。^)ウマー

少しだけゴールデンウイークの思ひ出にひたらせてもらうのである。 でも、これでは5月病は治らないかも知れないが…(@_@) 生ホタテが… こうなって\(^O^)/ 大アサリが… こうなるのであるヾ(^v^)k (貝の内臓をグロく思われる方がおられれば申し訳ありません…

野望的5月病(>_<)

別にあれこれとあったわけではなく、フツーのゴールデンウイークを送っていたsisimaruなのであったが、なぜか当blogはまるきしアップデートしなかったのである。なぜだろうと考えたのだが、多分これはblog的5月病なのではないかと思った。ネタはそこそこある…