2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昼移動(^_^)/

午前中の仕事も滞りなく終わって昼に今度は某所まで。昼食は美味しいお蕎麦をいただいた。かの地の名産ではなく駅の立ち食い蕎麦であったが、時間がないんでやむを得ないのである(=_=) ちなみに写真の菊人形は駅のホームに佇んでおられたもの。もうそんな季…

ひとりごと

週刊パソコン雑誌を読んでいてふとおもった。 進藤晶子って、なんで同じ方向ばかり向いてるんだろう… もしかしてキムパパみたく★あf△jかl●じ□fqwrf…・ヾ(。>

朝汽車だよ(=_=)

今日は種々の都合があり、午前6時前の朝汽車で自宅から移動中のsisimaruである。夜汽車でどろんとした気持ちのまま移動するのがいいのか、朝汽車で寝ぼけまなこのまま移動するのがいいのか?どっちがいいかって、そりゃぁまともな時間に移動するのか、移動し…

待合室で一休み

いま、空港待合室でうにソーセージとバナジウム入りミネラルウオーターを頂いているsisimaruである。そんな訳でどですかどんばい(^^)/

立ち食い蕎麦!

またまた出張に旅立っているsisimaruなのである。いま、常磐線のフレッシュひたち号に乗ってまったり気味なのであるが、朝方はかなりばたばたしたので駅での電車待合い時間が10分位しか取れなかった。そしてsisimaruのお腹はペコペコである(=_=)こうなるとズ…

帰路のおばあさま

そうそう、ロスから成田までの帰りの飛行機のことを少し話したい。 隣の席に妙齢のおばあさま(年齢は82歳であるから、おばあさまと書いても差し支えないであろう)が座られていたのである。50年前に日本から逓信省の仕事で渡米されて、そのまま米国生活をされ…

無事帰国

そんな訳で無事にフェニックスからロサンゼルス経由で帰国したsisimaruである。ただいま庄やで一人居酒屋中。特派員007号としては当然であろう(*^_^*) やはり日本はいい(^_^)/ sisimaruは意地でも米国では日本食を食べなかったのである。何となくま…

明日帰国\(^O^)/

こうして投稿をしていると時差の関係で明日がいつとかよくわからなくなってくるのである(@_@) いま、彼の地アリゾナでは10月20日の午前6時。そして日本は同日午後9時か。 と、とにかくアリゾナ時間21日、6時半のフライトでロサンゼルス経由、成田着は22日午…

想定外の寒さ

実はsisimaruはアリゾナ州の砂漠地帯にある会社に来ているのである。ただ、砂漠のくせして涼しい。寒いと言ってもいいであろう。夜は寒暖差が激しいのはもちろんなのであるが、そうだからといって昼間もあちちな状態ではないのである。異常気象なのかなぁ… …

WZ MOBILEだってさー \(^O^)/

リンクはこちら: http://www.villagecenter.co.jp/soft/wzmobile/死んだはずだよお富さん〜(@_@)☆α==(・・#) と思っていたヴィレッジセンターから W-ZERO3/W-ZERO3[es]専用の統合ソフトウェア、WZ MOBILEが発表された。価格はオンライン版全機能が3,150円,…

フランス料理 ヘ(^^ヘ)

時差ボケがカナリ回復してきたsisimaruである。といっても真夜中の起床時間が2時半から3時半になっただけだが(O_O)、それでもずいぶん違うものである。昨日はレッドブル(エナジードリンク。奉國ではしこたまお世話になりました。アメリカでも売ってます!)を…

やや回復(×_×)

いま、へっぽこホテル(部屋のサイズだけはむちゃくちゃ大きい)に帰ってきたsisimaruである。晩ごはんは上司の家でBBQパーティをしていただいた。(ちなみに彼はアメリカ人である\(^O^)/) 時差ボケはやや回復しているという感じである。今度のアメリカ国出張…

なる、なる、なった〜(O_O)

(時差の関係で17日のネタとして書いています。)時差ボケにやはりなってしまった。初日は移動疲れのせいもあり、ぐーすーぴーと寝てしまったのだが(-_-)゜zzz、昨晩は午前2時半ころ目が覚めてしまい、その後眠れやしない(--#) 今日の昼間は必ずや睡魔に襲われ…

アメリカ国仕事始め1日目

激務も終わりホテルにたどり着いたsisimaruである。彼の地アメリカでもなかなか商売繁盛であり、そのあげくに本場アメリカンビーフのステーキ(゜◇゜)ガーン とオレンジ入りビールを夕食にたらふく頂き、超満足である。アメリカはむむむ(O_O)… なんて語ってい…

久々のアメリカ国

今度はアメリカ国1週間の出張である。ただいま成田空港の待合いゲート… sisimaruはその国に本社を持つ外資系企業の社員であるが、本社出張は数年ぶりである(*^_^*) そして(ここだけの話であるが)アメリカという国を東南アジア諸国と比べるとあまりノリが悪…

ここはどこだ?

決して某国船に潜入し、アメリカまで密入国しようとしている訳ではない… 所用があってお台場まで行ってきたのである。この写真はお台場から浜松町まで行く水上バス上の写真。 数日前に書いたのであるが、最近仕事でもプライベートでも東京行きが続いている。…

ひさびさに都会へ(^_^)

今日は久々の東京方面出張である。sisimaruの仕事は主に工場にあり、従って夜汽車に揺られて田舎方面に行くのがメインである。だから東京に行く、って言うとなにやら緊張してしまう。実家が東京都下にあり、大学卒業までそこに住んでいたのに、である。困っ…

またかよ〜 (--#)

真偽の程は確かではないがとりあえずNHKニュース速報って事で。 http://www3.nhk.or.jp/news/2006/10/11/d20061011000074.html顛末は今日中にわかるはずだが ホント、マジで、何とかしていただきたい。

でもねぇ…(^_^)/

トンボも参加 昨日強風のため延期となった社内バーベキュー大会は本日決行中である(*^_^*) ただいまメンバーの方々は美味しい食べ物を準備すべく、炭起こしも含めて準備中である。ただ、アウトドアにはまるきし知見のないsisimaruはこうしてblogの更新をして…

むむむ(=_=)

3連休を満喫している…と言いたいsisimaruなのであるが、いまいちむむむ(=_=)な状況である。それは土曜日に予定されていた土浦花火競技大会が秋雨前線と台風の余波による強風で来週に延期となったからである。友人と一緒に行くのを楽しみにしていたので残念で…

CRS大量繁殖ヾ(^v^)k \(^O^)/

さて、30,000アクセスを達成して気をよくしているsisimaruであるが、更にうれしいニュースもある。それはsisimaruエビ水槽である。 数ヶ月前のアップデートであるのですでに皆様はお忘れかも知れないが、sisimaruハウスには2つの熱帯魚飼育水槽があって、そ…

祝 超30,00アクセス\(^O^)/

そんな訳で、想定内ではあったが、本日超30,000アクセスを記録させていただいた当blogサイトであるヾ(^v^)k 超へなちょこな内容を延々と書き殴っているにもかかわらず飽きもせず、懲りもせずにご訪問していただいている方々には心から感謝の意を表したい …

いよいよ30,000アクセス(*^_^*)

10月4日の19時現在、約29,900のご訪問者を迎えている当ししまるの野望blogサイトである。何となくこのままいけば、明日には30,000アクセスに達するかもしてない(^_^)/ 10,000アクセス、20,000アクセス目の栄えあるご訪問者にはサイトのキャプチャ画像を送っ…

花婿も夜汽車に乗って…

ただいま上野駅であり、これから自宅に戻る途中のsisimaruである。結構疲れた気もするが、今日はなじみの居酒屋でちょいと一杯(^_^) その後ぐーぐー寝れば、きっといい日となることであろう。追記 今、ぜんぜんスーパーじゃないスーパーひたちというへっぽこ…

今日は一人居酒屋(^_^)/

そんな訳で今日は自宅に戻らず、某所にて延泊をすることになったsisimaruであるが、それならそれで楽しみはある。それは一人居酒屋である。できるだけひなびているが、かといって薄汚れてはいず、そしてジジイ系ジモピー(sisimaruを含む)が大量にたむろして…

時を写せ

リンクはここ: http://www.blinksandbuttons.net/buttons_en.htmlBUTTONSという"デジカメ"である。このカメラには撮影機構がない。ただしインターネット通信機能が搭載されていて、シャッターボタンを押すと、その瞬間撮影された写真を画像共有サイト『Flick…

花嫁はぁー(=_=)

夜汽ぃ車ぁー にぃ乗ぉってぇー 嫁ぅいでぇ いーくぅのー (もうヤケクソ) てな訳でまたまた夜汽車に揺られてるsisimaruなのであった(>_ 豆がぁー 豆がぁー(/_;) (謎)

図書館の本に書き込みをする奴

最近図書館によく行っている。書斎の本棚があふれかえってしまい、収拾がつかなくなってしまっているからである。読みたい新刊本は山のようにあるのだが、図書館の蔵書群だって捨てたものではない。sisimaruの家は地元の図書館分室まで徒歩数分なのでこれま…