2006-01-01から1年間の記事一覧

今年の更新はここまで (^_^)

そんな訳で今年の更新はここまでである。 書きたいことはたくさんあるのだが(特に八丈島関係)、DSでゲームもせにゃならんし、ハリーポッターも読まにゃならんし、年越し蕎麦も食べにゃならんし…やること山積みなんである(^_^;) 今年も皆様のおかげで無事に…

と、言うわけで八丈島(^_^)v

さて、実はsisimaruが行ってきた所は八丈島だったんである(^_^)/ なぜ〜(?_?)と思われるかもしてないが、実はスターアライアンスゴールドメンバーになる為の搭乗回数稼ぎの為であった。今年は超出張続きだったので、ANAも含めたスターアライアンスグループの…

謎一人旅… (=_=)

これより明日未明まで、PHSの電波も届かぬ某所へ一人旅を敢行するsisimaruである。 その目的は何か? 取り残されたエビ・ナマズの運命は? 大掃除もせず、こんなことしていていいのか? 謎は深まるばかりである。 (本当は大したことじゃないんすけど。) と…

かに助

見よ、この圧倒的パワーを(*^_^*) 黄色いタグは勝利のしるしなのだー(^_^)/

えび助、また増殖…

実は今日から、余った有給を消化するために公式には年末休暇なのである\(^O^)/ だが、商売繁盛残務処理大繁盛で非公式には出社しなければならないsisimaruなのである。少し悲しい…(T.T) それでも起床時間とか、出社までの時間には余裕がとれるので、まった…

クリスマスイブはかぼちゃ王国へ

さて、クリスマスイブであるから何かをしなければなるまい、というわけで友人と連れ立って茨城県稲敷市、江戸崎というところにあるポティロンの森に行ってきた。ポティロンというのはおフランス語でかぼちゃという意味だそうで、江戸崎かぼちゃもこれまた関…

灯台もと暗し (*^_^*)

これから東北某所へ赴く、ホジナシ組合茨城地区組合員のsisimaruである。年末ホジナシ総会があるとか無いとか… (=_=)そうだったのか! まぁそれはさておき(^_^;) 出張するとなればやはりその醍醐味は立ち食い蕎麦であり(こればっかりであるが)、今回は上野…

小泉政権官邸HP、5年の経費10億円・メルマガ8億円

記事リンクはこちら: http://www.asahi.com/politics/update/1219/009.html官邸HPの制作・運営に対する支出額は2001年度1億5000万円、2002年度2億2000万円、2003年度2億円、2004年度1億9000万円、2005年度2億3000万円。これらほぼすべてが随意契約。理由は…

謎キャラ2態 (ノ^^)ノ==☆== ヘ(^^ヘ)

超神ネイガーと某制作所君 いずれも局所的ローカルヒーロー様達である。(だからローカルヒーローか)とりあえずsisimaruのW-Zero3[es]に装着している。これで開運厄除け的には最強であり、年末年始は勝ったも同然である\(^O^)/

フレッシュひたちの情景

寒い!(=_=)ぶるぶる 今年最後の出張週間(といっても来週も続くのだが)であり、早朝からフレッシュひたち2号、別名どんよりねぼすけひたち野郎(敬称略)に再度揺られているsisimaruである。やはり早朝出勤される方々にはノウハウがあるようで、 手袋装着…

昨日のこまつや

友人と行ったのだがあいも変わらぬうまうまであった(*^_^*) なお、写真はあいにくとsisimaruのW-Zero3 esがバッテリ切れ寸前であったので友人のケータイで撮影 ブリッコ(ハタハタの卵)をネギであえたもの 寒鰤の刺身 写真が横を向いているので、首を傾げて…

風来のシレンDSの試練…(-.-#)

年末年始の暇な時間をまったり過ごすべく買った上記ソフトなのだが、調子が悪い。先に進めないのではない。sisimaruはこういったランダムダンジョン系ソフトは結構いけているのだが、カートリッジ自体がいけていない。ハードウエアトラブルっぽいのである… …

西川和久は水着の皺(しわ)をどう思っておるのか(@_@)

コアネタ。 小一時間問い正したい… (▼▼)

ちび引っ越し

コリパパ日記の続きである。 昨日書いたが、濾過ボーイと言うぶくぶくの中にトラップされてしまったコリベビー救出と、これから生育し続けると今のちびちび水槽では生存許容個体数を越えてしまうので一念発起して水槽をフツーの30Cm水槽に変えた、と言うかち…

人間の5大欲

(ヲノレの所業に対する正当性を語っております(;^^)てへ)人間を含む動物には、食欲・性欲・睡眠欲という3大欲ってのがあるんである。それを満たさないと死んじゃう。または種が絶えてしまう。本能と換言してもいいであろう。それを充足するメカニズムは快楽…

コリパパの苦悩、再び(-_-;)

ごく一部の人にしか受けていないちびコリ成長期である。 コリパパの苦悩はまだ続く… 今度は濾過ボーイ(高機能のブクブク、といえばわかるであろうか)の中にコリベビーが入り込んでいると言う話である。確かにこれを水槽内に投入した成果は抜群で、水はみるみ…

WILLCOM 新W-SIMは待機電力が1/10

ここのサイトの下の方からのパクリ http://memn0ck.com/d/WILLCOM%252fWS009KE.html#i3 各W-SIMの消費電力比較 通信条件 RX420AL(新W-SIM)/RX410IN 待受け(LED消灯時) 約0.6mA/約7mA 4xパケット方式通信時 約195mA/約210mA 1xパケット方式通信時 約90mA/約1…

ドラゴンクエストIX わずかばかりの追加情報

音楽はすぎやまこういち氏。「死ぬまでドラクエの音楽を作り続けます!」と宣言してるそうだが、そりゃ、印税とか考えりゃ当然だろう。 開発はDQ VIIIと同様レベルファイブが担当。3Dぐりぐりか\(^O^)/ 四人での協力プレイ可能 戦闘はアクションタイプ(゜◇…

ウィルコム W-OAM対応W-SIM 単体発売\(^O^)/\(^O^)/

12月19日から発売と発表! ウィルコムストア価格は新規・機種変ともに3800円である。 sisimaruは諸般の事情もありW-SIMのついた9[NINE]も新規で買うので、WILLCOM回線2台所有者になる。上得意客であるので、くれぐれも粗末にしないようにえっへん

コリパパの務め一段落 (・υ・)やれやれ

あまりコアな読者のいない熱帯魚ネタであるが、sisimaruはなにがなんでも続けるのである(O_O)今朝方からちびちびコリベビー第2期生が孵化し始めたのであるが、今晩自宅に戻ってみると孵化は大体終わったようである。後の卵は無精卵ないしは★卵(熱帯魚飼育業…

ぼけ ぽけ電卓

W-Zero3[es]ネタである。 仕事しながらちょっとした四則計算をしなきゃいけない時、sisimaruは毎回ノートブックPC上のWindowsXPのアクセサリから電卓を15秒のリートタイムを要して、引っ張り出して使っていたのである。でも、ふと考えりゃ、W-Zero3[es]があ…

ソフトバンクは警告、ドコモ・auは注意

公正取引委員会の報道発表資料 (PDF形式): http://www.jftc.go.jp/pressrelease/06.december/06121202.pdf 例の広告群に対する 公正取引委員会の判断。ソフトバンクモバイルは予想外割の広告、NTTドコモはファミ割ワイド・2ヶ月くりこしの広告、KDDはMY割・…

ドラゴンクエスト 本編新作は星空の守り人 - ニンテンドーDSで発売!

いよいよの発表である。2007年中の発売予定で、価格未定。これまでドラゴンクエストシリーズの本編は最も売れているハードで発売するとメーカは明言しており、ファミリーコンピュータ→スーパーファミコン→プレイステーション→プレイステーション2と発売され…

何気に書いているが(@_@)

ケータイWatchより http://k-tai.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/139000-32368-8-1.htmlキャプチャには来春にはW-OAMのスピードアップが実施される予定だと書いてある(O_O)ま、ま、まじかー(^○^) NINE、どうするべぇ…追記)そういえば、最初はこの手…

YouTubeを劣化なしで各種形式にオンライン変換

自分メモ的内容ここだよ。 http://vixy.net/flv_converter 詳細はここ参照 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061205_flv_converter/

コリパパの苦悩… (-_-;)

ちびちびコリドラスベビーは無事にすくすく育っているようだが(^◎^) うっかり目を離していたところ、今回第2期の産卵である(゜◇゜)ガーン 水槽のあちこちに卵を産みつけており総数50個以上の卵がある… コリ夫婦は突如として生殖活動に目覚めたわけであり、水…

エビと貝は仲が悪いのか(@_@)

水産事業関係の話である。昨日、エビ水槽のコケ取りをしようと思い、貝を3匹ばかり投入した。イトマキガイでは芸がないと思い、白い奴(名前忘れた)を今回は入れたのである。ところが、こいつがエビにたまにつつかれるのである。エビは挨拶のつもりなのであろ…

超神ネイガー考

昨日から超神ネイガーにハマったsisimaruなのであるが、上に載せたネイガーのシンボルキャラクタ、はじめは単に「ネ・イ・ガ・ー」というカタカナを単純に意匠化し並べたものだと思っていた。ところが最近読みまくっているネイガーHP (http://homepage1.nift…

W-OAMのおさらい

W-OAMっていうのはWillcomが新規採用するW-SIMの規格であり、ウィルコム社内では「赤耳」と呼ばれてるのだそうだ。4xパケット通信により最大204kbpsでのデータ通信が可能である。それを実現するため従来PHSで使っていた変調方式(QPSK)に加え、通信速度上げ…

sisimaru的水産事業アップデート

数日前のblogの続きである… ちびちびコリベビーは自宅に帰ってみると、40匹位に増えていた (゜◇゜)ガーン (゜◇゜)ガーン 孵化率は80%くらいか。とりあえずナマズ餌をすりつぶした物を少量投入し、水替えを半分くらい行う。今後の生存率がどれくらいになるの…