ぼけ ぽけ電卓

W-Zero3[es]ネタである。

仕事しながらちょっとした四則計算をしなきゃいけない時、sisimaruは毎回ノートブックPC上のWindowsXPのアクセサリから電卓を15秒のリートタイムを要して、引っ張り出して使っていたのである。でも、ふと考えりゃ、W-Zero3[es]があるじゃないか〜(゜◇゜)という訳で、そんなことも気づかなかったぼけsisimaruが一番良い感じで使えたのが、星羽様作の「け電卓」なのである。け電卓ではない。sisimaruがうろ覚えで「け電卓〜」とググっても発見がたいそう難しかったのは決して気のせいではないのである\(__ ) 作者様、スマヌ…

リンクはこちら:
http://blog.goo.ne.jp/mypda/e/7027bc1b06e353afa7d3c49f857dffe2


なにが良いって、シンプルで、W-Zero3[es]のテンキーとカーソルキー(と言うのか?電話中央下にある銀色に光る二重丸部分)で、スタイラスを引っ張り出さずに計算ができるのが良い。(WM5付属の奴は足したり引いたりするのに画面をタップせねばならず、脂ギッシュsisimaruが使ったり、なに者かがKFCを食べた指でぺたぺたと画面を触っちまうと大変芳しくないので×である。)

そんな訳で、とあるキーに割り付けて、これから愛用しているとしているsisimaruなのであった。