2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

薄さ9mmの電子ペーパー採用の携帯電話

米Motorolaは11月28日に薄さ9ミリの超薄型GSM携帯電話「MOTOFONE F3」を出荷開始。インドでの発売を皮切りに今後他の市場でもリリースされる。また年内にCDMAモデル「MOTOFONE F3c」の出荷も開始するという。ディスプレイに電気泳動方式電子ペーパーを採用。…

ガンメタルスタイラス

左がそれで、右が通常品 W-Zero3[es]用である。なにげに某所で注文。銅を削りだして整形したのち表面をガンメタル仕上げしたものである。重量は標準品の7倍あるそうで、きっと重くて持てないであろう。(ウソ)筋トレにも最適かも(大ウソ) 先端のみプラスチッ…

W-Zero3[es] 新ファームウェア公開

W-Zero3[es] ネタ連発。ファームウエアVer1.50aである。主要変更点は以下の通り ホームメニュー機能を追加 名刺リーダ機能(機能限定版)を追加 W-ZERO3メールをバージョンアップ その他、動作の安定性の向上 だそうである。アップデートしとくのが無論吉で…

我が地元にこまつやあり!(^^)!

こまつや入り口 最近食べ物屋をくさしてばかりいるので、たまには褒めようと思う。それはsisimaru常連プレイス、こまつやである。見てのとおりすかした雰囲気は全くなく、地方にあるありふれたファミリー居酒屋に見える。実際中に入ってもその通りであり、4…

奉國、バンコク及び近県を含む41県で戒厳令解除を決定ヾ(^v^)k

一日遅れのニュース、しかもまるコピで申し訳ないが…リンクはこちら: http://thaina.seesaa.net/article/28471560.html 政府は28日開かれた定例閣議の席上で、バンコク及び近県を含む41県内で戒厳令を解除する方針を決定した。ブンロート防衛大臣によると、…

ぼくはくま

宇多田ヒカルの新曲である。YouTubeで発信中; http://www.youtube.com/watch?v=pIHCq4rsbqc歌詞はこちら; http://db4.uta-net.com/utanet/user/phplib/view.php?ID=46333 ライバルは海老フライだよ ゼンセはきっとチョコレート… … (゜◇゜)ガーン、っていう…

日本食レストラン推奨制度

リンクはこちら: http://www.jetro.go.jp/jetro/offices/overseas/fr_paris/info.html日本貿易振興機構(ジェトロ)のパリセンター内の日本食レストラン価値向上委員会で日本食レストラン推奨制度が創設されたそうである。その制度の趣旨は フランスにおいて、…

GR DIGITAL機能拡張ファームウエア第3弾

すでにユーザ登録されているGRDユーザの方はリコーからDMが届いているかも知れないが、機能拡張ファームウエア第3弾が下記のリンク先で公開されている\(^O^)/http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital/firmware.html?dcm02 変更点は以下の通り RAW撮影時、同…

今さらハリポタ(^。^)

実は今さら、ハリーポッターにはまっているのである。マンガの方は栞と紙魚子であるが、小説はハリポタ。冬の夜は人をオカルティックな気分にさせるのであろう。それでも本当のオソロシイ物語を読まずに何か一本スジをはずしているところがsisimaruらしいと…

水産事業的補完計画

エビヒータを換え、エビフィルタの目詰まり掃除をして図に乗ったsisimaru。今度はエビ底面濾過フィルタの効果を上げるべくエビエアポンプの容量アップをした。これでエビ水槽リカバリ作業はほとんど完了である\(^O^)/ その結果であろうかエビたちは水流に…

栞と紙魚子(O_O)

…っていう漫画をご存じであろうか?突然で申し訳ないのだがsisimaruのマイブームになっていたりする諸星大二郎の漫画である。 以下同日追記:てなわけでWikipedia見たらしっかり載ってますた…リンクはここ: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%9E%E3%81%A…

へっぽこ的水産事業 失敗その2(;´_`;)

先日エビ・ナマズ水槽ヒーターが両方とも切れていることに気がつかなかったへっぽこアクアリストのsisimaruであったが、エビ水槽外部フィルターも目詰まりしていたのである(゜◇゜)ガーン どうも水がキレイにならず、コケが生え始めていたのでおかしいと思っ…

sisimaru勤労感謝の日(^_^)b

今日は勤労感謝の日、すなわちThanks Giving Dayである。まさに最近のsisimaruの為にある国民の祭日であろうなんちゃって、まさに手前味噌(^^ゞ そんな訳で、今日は起床は昼過ぎ、友人と会う以外はほとんどなにもせずの一日であった。だからblogに書くネタも…

今、上野駅

超人的な働きで仕事をばりばりとこなした(自己申告)sisimaruは今、上野駅である。写真はその帰路に撮影したさらに寒々しい日本海の風景。何でも今晩から雪になるとか… 今回は日本海沿岸某所に2日間滞在したわけであるが、この時期この場所でこういう気候に…

ラーメン不味い ダメ押し(*_*)

昨日のblogで書いた某風○ラーメンのご飯臭い問題なのだが今日の昼過ぎになっても怒りが収まらないのでダメ押しをすることにする(-_-;) 同ネタに対して、美味いラーメン屋を探すのは難しい…と言うコメントをいただいたのであるが、そんなレベルではないのであ…

ラーメンまずい(-.-#)

え〜、今ほど食べた地元のへなちょこラーメン屋の話である。sisimaruの家は常磐線沿線の駅前マンションなのであるが、その近所にいかにもフランチャイズですというラーメン屋がある。sisimaruはたいそうひもじく、また今日みたいに雨降りで遠出をする元気も…

ヒーター壊れてた(O_O)

久々に水産事業の話である。 そうは言っても週末はゆっくりできたのでナマズ水槽とエビ水槽の手入れをしていたのであるが、水替えをするときの水温が異常に低い。無論サーモスタットとヒーターを入れているのだが…と思いチェックしてみると両方の水槽ともヒ…

またまた旅立ち(゜◇゜)ありゃ

なんかいろいろとあって、月曜日からまた、旅立つことになってしまった(・_・、) sisimaruに安息の日はやってくるのであろうか(*_*)

やっと自宅に…

長かった謎外人軍団との日本国内巡業も今日で終わり。ただいま自宅への岐路の途中である。写真はその途中で撮影した日本海の寒々しい風景。

ハニベ巌窟院

某所まで移動中の途中駅で見つけた恐ろしげなポスター(=_=) 日本一の釈迦涅槃像があり、鬼の食卓は目玉の串刺しと面の皮の青漬け、舌と耳の甘煮で、酒は人血酒だそうである。 もう、怖くてやってられない感じ…(-_-;) 追記: 予想外に、局所的に、受けの良か…

てなわけで…

いよいよ謎外人たちとの国内出張ファイナルラウンド。ただいま自宅から羽田空港に向かっているsisimaruなのである。次の週末からはやっと、物欲に明け暮れる日々が始まる…(*_*)

今日は…

謎多国籍軍と別れて自宅でのんびり。遅めに起きてデニーズで朝食、午後は友人らと鹿島アントラーズ・ガンバ大阪戦の観戦である。 小市民的な幸せを噛みしめていると言いたいが、天気は大荒れとの噂も…

勢い余って!(^^)!

メキシコまで行ってしまったsisimaruである。 嘘である。本当は某所でメキシコ料理を堪能しているところ… (追記) 例の如く謎インド人2名と一緒にいただいたメキシコ料理なのであったが、両方とも生粋のベジタリアンなのであった。そしてトマトソースが魚臭…

こみ上げる物欲 (^_^メ)

でも、そうなってくるとこみ上げてくるのは物欲の嵐。ここのところ忙しさにかまけて物欲の方をさぼっていたのであるが、一息ついてみるとあれこれあれこれと… それでも総括すると今のところはこの2つか。 iMAC 23インチ Treo 750v iMACはちょうど家のPCがへ…

ホテルでお仕事ヾ(^v^)k

今日は午前中はホテルでお仕事なのである。決してまったりしているわけではないが、久々に時間がとれたので残務整理とか、時間が無くてできなかった事とかをしている。何となく気持ち的にはゆったりしているsisimaruなのであった。

またまた夜汽車だー

某所から羽田空港を経由し、またまた某所に向かうsisimaruなのである。今回は謎インド人2名を含め計3人。インド人もびっくりのきつきつスケジュールである。ちなみにそのうち1名は口の閉じる暇のないスーパーおしゃべり野郎であり、sisimaruは逆に閉口してい…

3連休はまったり(^_^)

3連休はまったりと自宅で出張時にできなかったことをしたり、友人の誕生日をお祝いしたり、図々しくもその友人宅に泊めていただいたり、ハリーポッターを(いまさら!)読んで時間を忘れたりとしていたsisimaruなのであった(^_^)/ ただ、3日間すべてゆっくり…

朝もはよからよぉ〜(O_O)

電話会議だよ〜(--#) なかなか休ませてくれないよ〜(-_ゞ