水産事業的補完計画

エビヒータを換え、エビフィルタの目詰まり掃除をして図に乗ったsisimaru。今度はエビ底面濾過フィルタの効果を上げるべくエビエアポンプの容量アップをした。これでエビ水槽リカバリ作業はほとんど完了である\(^O^)/


その結果であろうかエビたちは水流に乗り水槽の中をびゅんびゅんと泳ぎ回るようになったヾ(^v^)k
それとも強力な水流に目を回しているだけなのであろうか(@_@)


11月27日追記:
上記3点セットを行った後に水草をしみじみと観察してみたらばちびエビがちょこまかと泳いでいるではないか!
水がきれいになり、水温が元に戻ったので安心した母エビが子エビを出産したものと思われる\(^O^)/
良いことはしておくものだと、しみじみと思った(^_^)