2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CNYの描写

CNYっていうのはChinese New Year,中国正月のことである。大量の提灯 ずらっと並んだ提灯 早い話が中国正月ってのは提灯なのである!☆α==(・・#)

今回の旅程は…

これが… こうなってヾ(^v^)k 更にこうなりヘ(^o^)/ でも、こうなっちゃって(゜◇゜)ガーン こんな事なのである(@_@) 今のところ奉國ニアミス…(・_・、)でもでも、今週末は少しでも寄りたい…と思っているのだが。 待たれよ、続報…(^^ゞ

ぬれ猫たち‥(=x..x=)

ぼ〜っとしてます なにかわからないことしてます 彼は何かを訴えようとしているのでしょうか? もはや別の生物です ここに写真たくさんあります http://rippin-kitten.blogspot.com/2007/02/washing-cat.html

枯草菌にFD一枚(○_○)

枯草菌の勇姿(゜◇゜)ガーン いろいろの所から引用しまくり(^^ゞ 慶応大学先端生命科学研究所は20日、バクテリア(細菌)にデータを保存する技術を開発したと発表した。生命の設計図であるゲノム(全遺伝情報)に手を加え、残しておきたい情報を埋め込む。実…

ハバネロ様、世界征服の野望か?

当面の犠牲者か?(嘘) -- リッチコンソメ 70g コイケヤポテトチップス リッチコンソメ70gの一部商品に同社商品カラムーチョの調味料の混入が発券され、自主回収するんだそうだ。赤ポテチになったんですな(^^ゞ ホントはハバネロ様の赤色パワーが他社製品に…

暴君ハバネロ 禁断のタイ篇発売 (ё_ё)ムフフ

仕様は以下の通り: 名称 スナック菓子 商品原料 ポテト(ポテトフレークス、ポテトグラニュールス)、植物油脂、馬鈴薯澱粉、食塩、海老、香辛料、ブドウ糖、トマトパウダー、オニオンパウダー、肉エキスパウダー、小麦粉、大豆蛋白、ココナッツミルク、りんご…

うまうまx2

海老の竹の子はさみ揚げ 鯛のアラ煮 色合い的には似ているが、食した場所も味覚もまるで違うシーフード料理たち。 sisimaru大満足… (^_^)/

猫柳

柳の下に猫がいるから猫柳ではないのである(^_^) 某所で早くもほころび始めた蕾を見て…(*^_^*)

ボタンポチリはこれである\(^O^)/

超高性能(自称)47インチフルスペックHD液晶テレビ そんなわけで昨日到着したのがこれであるヾ(^v^)k やっとこさセットアップが終わり、我がブログをPS3経由で表示してみた。

地球には「もう一つの海」が存在することが明らかにされる (○_○)ほ〜

リンクはここ: http://spluch.blogspot.com/2007/02/scientist-finds-new-ocean-in-inner.html 米国ワシントン大学の地震学者が、世界で初めて地球のマントルの奥深くに北極海ほどの大きさの「海」が存在することを、3Dモデル(上図)を作成することによって…

確かに緑だけどさぁ…(T_T)

記事リンクはこちら: http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0213&f=national_0213_001.shtml (結構本文そのまま) 中国は雲南省、昆明市内の富民県で県林業局がペンキを使って山の岩肌数千平方メートルを「緑化」していたんだそうだ。Google Mapで…

超鼻セレブ即日完売 (・±・)

超鼻セレブの優雅な紋章 鼻リンクはここ:http://www.hana-celeb.com/sp/ ネピアの超高級バージョン、(1箱1,500円x2で3,000円)が即日完売だそうである。同ティッシュは上質紙3枚重ね、香料入りの保湿成分入りだそうだ。それにしても、なぜに3,000円…?なぜに…

i-mate軍団総進撃 ヘ(^^ヘ) (ノ^^)ノ ヘ(^^ヘ) (ノ^^)ノ

うお〜!(O_O) 感涙の涙…(・_・、) いずれもROM 256MB / VGAディスプレィ / 3バンド & 3G / Bluetooth 2.0 / FMラジオ搭載! しかし、中でも気になるのがこれである。 かっこいいなぁ…(^o^)

こまつ屋美女軍団ヾ(^v^)k

今日はこまつ屋で一人居酒屋をしたのである。(何遍も書かせていただいているが、こまつ屋と言うのはsisimaru贔屓の居酒屋さん)食べ物が美味しかったのはもちろんであるが、たまには美女軍団の紹介をしても良かろう(^o^) 無論ご両人には同意を得ている。 アル…

東芝のWindows Mobile 6スマートフォン、キタ━(゜∀゜)━!

復活戦に期待のモデル名はG900(高解像度写真があったのでアップデートしました。) 3GSMでの発表である。スペック概要が各所でアップされている 3G 指紋認証 Windows Mobile 6 3インチ800x480液晶 miniSD Bluetooth 2.0 Wi-Fi 802.11/b/g USBホスト ビデオコ…

今日の物欲的獲物

BOSEのちびスピーカー。2つで1組、これが前後左右4個とセンタースピーカーに1つ、計5ユニットとスーパーウーハーからなるセットであり、いわゆる5.1Chという奴。何で1ユニットがちびスピーカー2つからなるかというと、直接音と間接音のバランスを向きを変え…

Wiiは需要緩和してるのか(?_?)

今日、自宅近所の某スーパーマーケットでWiiが売られているのを発見。一家族一台だそうである。別に人が行列してるというわけでもなかった。需要緩和しているのか、いいタイミングだったのか?上記の通り巨額の臨時ボーナスが出たsisimaruではあったが、今回…

久々のポチリヾ(^v^)k

実は昨日、臨時ボーナスが(10億円 - 相当額)ばかり出たのである(O_O) そうなると物欲の虫は黙っていない。その必然として、本日久々に楽天で20万円超の物をポチリとした\(^O^)/ 詳細は現物到着後に、写真入りで明らかにされるのである。

変な猫たちを見つけた(@_@)

次期水産事業の候補にどうか…(O_O) 無論こんな謎生物いるはずもなく、フォトショップの加工作品である。 某所からの無断転載。レタッチのうまさには舌を巻く…(^^ゞ

マクドナルドのメガシリーズ(○_○)

紹介リンク: http://www.mainichi-msn.co.jp/tokusyu/everyone/news/20070207mog00m020011000c.htmlメガテリヤキ: ビッグマックのテリヤキ版ヾ(^v^)k 350円 メガチキンフィレオ:ビックマックのチキンフィレオ版(゜◇゜) 350円 メガフィレオフィッシュ: フラ…

ちびパンダのつくだ煮

何となく投稿してみた。無論つくだ煮と言っても☆なのではなく、寝ているのである。 念のため…ヾ(^v^)k

スープカレー その後(・υ・)

実は今日は朝5時から電話会議だったのである。さすがにこの時間から出社しているのは苦痛以外の何物ではないので、今日は自宅から参加することにして、そのまま自宅で仕事をすることにした。なんでこれがスープカレーと関係しているかというと、今日は朝昼夜…

スープカレーを作った(^ヘ^)v

おとといスマスマ(かなぁ?SMAPが料理を作る番組)を見ていたら、スゲー美味いカツカレーを作っていたのである。それに安直に感化されたsisimaruはカレーを作ってみようと思い立ったのである。 実はsisimaruはカレーを作るのが初めてである。料理という作業に…

全然知らんかったけど(O_O)

今更ですまん\(__ ) FF13のメインプラットフォームはPS3だったのだ。2006年のE3で発表されていたらしい。http://www.square-enix.co.jp/e306/titles/fabula/ FF13は「ULA NOVA CRYSTALLIS (ファブラ ノヴァ クリスタリス)」というソフト3本セットのプロジ…

焼きそばこぼした (・_・、)

極私的憤懣やるかたなく、呆れて物も言えない…(O_O) 今日は、自宅でコンビニ系焼きそばを戴こうとしたのである。レンジでチンし、しめしめと頬張っていたのだが、4分の3くらい食べたところで残りを床にしたたかぶちまけてしまった(@_@) 原因はまったく以てsi…

ヘンリー君にうなだれる (;´_`;)

家電watchから: http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/02/05/428.html ヘンリー君の雄志 え、えぇと、ヘンリー君はNumaticっていう会社が製造している掃除機である。国内では正規代理店のHenry Houseなどが販売しているらしい。価格は45,000円…

チャーハンこぼした(×_×)

極私的憤懣やるかたない話… 今日、社食でチャーハンとラーメン、鶏の唐揚げを戴こうとしたのであるが、ラーメンコーナーでそれを待っている間に先行してGETしたチャーハンを食堂の床にしたたかぶちまけてしまった(@_@) 原因はまったく以てsisimaruの不注意に…

エビ水槽も掃除

ナマズ水槽に続いてエビ水槽もコケ取りをした。コケはかなりガラス面にこびりついていたので、ごりごりとスクライバを用いた。従ってコケの大部分は水に渾然となってしまった。しばらくは要注意かも。

NetFront v3.4 テクニカルプレビュー版、更新されず(-.-#)

1月31日までの試用期間が切れてしまったのでサイトにアクセスしてみると「次バージョンは現在準備中です」というかないしメッセージが表示されている(×_×)v3.4はメモリイータであるが、レスポンスも使い勝手も向上しているので、早々にv3.3から置き換えた…

どろどろのデロデロ... ヾ(。><)シ

水産事業話を一つ。 ヤマトヌマエビと木酢液で茶色の藻抜本対策をしたはずのナマズ水槽であるが、なかなか状況がはかばかしくない。しんなりするはずの藻も何となく元気を取り戻している感じがするし、ヤマトヌマエビ応援隊も水槽の隅の方で藻以外の物をもぐ…