どろどろのデロデロ... ヾ(。><)シ

水産事業話を一つ。


ヤマトヌマエビ木酢液で茶色の藻抜本対策をしたはずのナマズ水槽であるが、なかなか状況がはかばかしくない。しんなりするはずの藻も何となく元気を取り戻している感じがするし、ヤマトヌマエビ応援隊も水槽の隅の方で藻以外の物をもぐもぐしているばかりである(*_*) そんな訳で抜本的に水槽の状態を見直さにゃイカンなと思い、上部フィルタを水槽水で丸洗いしてみたのだがどろどろのデロデロが出るわ出るわ(@_@) とてもじゃないが写真など撮れない状態なのであった。フィルタはたまには全面掃除をしてみないと、澱みがどっかに溜まっているものなのだなぁとしみじみ思った次第である。


今度は少しは良い状態に変化してホスイ…(--;)