ドラゴンクエスト 本編新作は星空の守り人 - ニンテンドーDSで発売!


いよいよの発表である。2007年中の発売予定で、価格未定。これまでドラゴンクエストシリーズの本編は最も売れているハードで発売するとメーカは明言しており、ファミリーコンピュータスーパーファミコンプレイステーションプレイステーション2と発売されてきた。そし今回はDSである。数世代を経てニンテンドーはそのプラットフォームをSONYから奪回したことになる。


sisimaruはドラゴンクエストには大層な思い入れがある。いまだに旧作もプレイするし、それらのクライマックスシーンではほろりとするのである(・_・、)いい年こいて〜(O_O)と言う者がいれば言ってもかまわない。DSは既に所有しているし、出張がちなsisimaruには移動中にできる筐体としてのDSはベストセレクションである。万歳三唱である\(^O^)/


後は早く出ろ〜と言うところだが、どうせ2007年のクリスマスタイトルであろう…(・υ・)ぶー