フレッシュひたちの情景

寒い!(=_=)ぶるぶる


今年最後の出張週間(といっても来週も続くのだが)であり、早朝からフレッシュひたち2号、別名どんよりねぼすけひたち野郎(敬称略)に再度揺られているsisimaruである。やはり早朝出勤される方々にはノウハウがあるようで、

  • 手袋装着率が非常に高い。プラットフォームで電車を待っている間、ヲヤジ様のほとんどすべての方が手袋をしている。やはり末端部分を冷やさないことが防寒の基本なのであろう。厚い靴下しかりであるが、この部分、並びに股引装着率は未調査である。残念。
  • 駅ナカコンビニでみなさん朝食を買われるが、ホットドリンクとペアで購入されている。電車待ちのハンドウオーマー代わりである。アホsisimaruはいつも通り冷たいお茶ペットボトルを習慣として買ってしまったが、ガクガクブルブル状態であった。完全なる戦略の失敗。
  • ねぼすけひたち野郎の車内では数独にうつつを抜かしているヲヤジ様が数人見られた。時間の浪費であり、sisimaruの如くブログネタをW-Zero3 esで書く等のクリエイティブな時間に費やした方が良いと思われる。嘘である。車中大いびきグーグーがんも父さんより100万倍まし…

そんな愛すべきヲヤジ様を車中に乗せながらどんより…(以下略)は一路終着上野駅へと向かう。ただいま6時30分。かーちゃんはまだまだ惰眠をむさぼっていることであろう。日本経済並びに住宅ローンの返済に貢献されているわけであり、心からGood Luckの言葉を捧げたい(*^_^*) しまった、他人事ではなかった…(>_<)