灯台もと暗し (*^_^*)

これから東北某所へ赴く、ホジナシ組合茨城地区組合員のsisimaruである。年末ホジナシ総会があるとか無いとか…
(=_=)そうだったのか!


まぁそれはさておき(^_^;) 出張するとなればやはりその醍醐味は立ち食い蕎麦であり(こればっかりであるが)、今回は上野駅内の喜多蕎麦から浮気をして地元駅内にある華x庵に行ってみた。別に喜多蕎麦に不満があるわけでは全くなく、たまには良かろうと思っただけである。


この華x庵、sisimaruは数回行っている。だが以前は取り立てて語るレベルではなかった。可もなく不可もなし。ただ品質のばらつきが激しく、汁がぬるすぎたり麺が柔らかすぎたりと、なかなかイケる奴が食べられなかったので、しばらく足が遠のいていたのである(>_<)


ところが今日はどうだ!美味いのである。特に汁が美味い。ダシが濃厚であり、ちゃんと醤油の香りまでする。さらに少しばかりしょっぱめなところもsisimaruの好みにジャストミートしていやがる。思わず完食してしまった。うーん、まさに灯台もと暗し…(@_@)


ただ、まだ改善の余地は多数ある。天麩羅はかなり油がしつこく、また、店に置いている唐辛子は七味ではなく二味であった。(この部分は議論はあると思うのだが、sisimaruの嗜好っていうことで。)


ただ、プロセスが最適化されればかなりイケる立ち食い蕎麦屋が地元駅にあるという事を知ったのは、大きな収穫であった。後はその最適化されたレシピをいかに安定させるかである。
ガンバレ華x庵! (^_^)/フレーフレー