図書館の本に書き込みをする奴

最近図書館によく行っている。書斎の本棚があふれかえってしまい、収拾がつかなくなってしまっているからである。読みたい新刊本は山のようにあるのだが、図書館の蔵書群だって捨てたものではない。sisimaruの家は地元の図書館分室まで徒歩数分なのでこれまた都合がいい(^_^)/


ただ、思うのは図書の書き込みである。先日借りてきたその本にはボールペンによる傍線とコメントの書き込みがあった。まぁいっかぁ、と最初は思い読み始めたのだが、いかんせんその傍線とコメントにセンスがない。まるでへなちょこ。的外れなのである。本自体はなかなかいけていたのだが、その書き込みの故に読むペースが乱される次第に「なぜここを重要と思ってるんだ、お前は(-.-#」てな具合にツッコミを入れるような状態となってしまった。従って完読放棄である(=_=)


だいたい公共物である図書館の書籍をてめぇの都合で書き込みを入れるのは論外なのだが、せめて言いたいのは書き込みをするからには知性のかけらでも見せてみろ、ということである。おめぇの書き込みを見て世間は呆れてるんだよ、と…