ロッテリアにて

今日はつくば市中央部に買い物に行ってきた。そこでやや時間をつぶすためにロッテリアに寄ってみた。店舗が小綺麗に改装されていたのと、スタバが超満員だったからである。sisimaruはロッテリアというファーストフード店には数年来行っていない気がする。別に行かない理由はないのである。でも何となく行きたいという請求力が起きないのである。なぜだろうか…


果たしてロッテリアに行っても注文したものはオレンジジュースのラージであり、それも100%果汁の奴でなかったのでがっかりしたりもした。これでは行きたいという請求力が湧かない状態が加速してしまうなぁ…(*_*) なんて思ったのであるが、オレンジジュースの紙カップを見て少し考えが変わった。


そこにはショートエッセィが書かれていたのである。なんていう事の無い話ではあるが、それを読んで時間をつぶすことができる。ふーん(^_-) と思った。時間をつぶしに来た人に、その術を何気に与えている。そう思うと今度は恣意的にロッテリアに行って見ようかな、という気になった。


やるじゃんか、ロッテリア!(^^)!