旭屋定食

またまた食べ物ネタ…(^^ゞ

水戸街道沿いにあるドライブインの話をしようと思う。その場所柄、トラックドライバー様が容易に立ち寄りやすい場所であり、それに合わせて山盛りの大盛り定食が用意されている。食いしんぼsisimaruに最適の場所。無論ドライブインなので酒類を頂く事はできないが(・_・、)


旭屋の鰹刺身定食。鰹の刺身と、アジフライと、納豆と、ご飯とみそ汁。
その圧倒的なボリュームを見よヘ(^o^)/


だが、多けりゃ良いって物ではなく、ココの料理は鮮度と品質勝負でもある。ちなみにこの鰹は銚子上がりの日戻り鰹。食べてみてもふにゃふにゃしておらず、口の中で刺身の角がいつまでも残っている感じ。漁師町の民宿で頂く料理という感じである。さすがトラックドライバー御用達プレイス、なにか良い流通経路をお持ちなのであろう。残念ながら味付け、という面では某こまつやと比べると見劣りするのであるが、高鮮度のものを安価で頂ける(これが重要(・±・)と言う点においては旭屋も一度行ってみる価値は大ありなのである\(^O^)/


じゃぁどこにあるんだ、とお尋ねの諸兄諸姉… いつもの事ながら意地悪なsisimaruは教えないのである (^▽^ケケケ 水戸街道茨城県県南・旭屋でググって見ればすぐに分かるはずである。該当地区にお住まいの方、是非とも行ってみてほしい。