大庄特派員007号とはsisimaruの事だ (▼▼メ) - 庄や牛久店より愛をこめて

実はsisimaruはW-Zero3応援団員(へっぽこ)の他にもう一つの顔がある。それは大庄特派員007号(へなちょこ)である。(詳細はこちら: http://www.daisyo.co.jp/tsubo/index.html) sisimaruの自宅は庄やの近くであり、徒歩3分以内。独り身として、目の前に居酒屋があれば行かないわけにはいかず、数年それを繰り返している家に常連となってしまった。そして付与された特派員番号が007号である。その風貌も、財力も、精力もショーン コネリーに比肩するsisimaruであるから、これは当然のことと言えるであろう <(`^´)>☆α==(・・#)ばか〜


さて、へなちょこ007号がちょくちょく立ち寄っている庄やは常磐線沿線、牛久店である。数ヶ月前に改装が行われて、スゲーかっちょよくなった。それ以降いつも混んでいる。昨日は40人のイケメン、イケウーメンが団体で宴会をしており、オヤジである007号はカナリ寂しくはあった(・_・、)改装前のトラディショナルな居酒屋スタイルに郷愁ををもつオヤジは007号だけではあるまい。だが、新しいほうが良いという気持ちも大いにある。何といういい加減さ。こんな者を007号にし、マーケットリサーチを頼もうという大庄グループは一生の不覚をとったと思うべきであろう。


庄や牛久店の回りにはいろいろと居酒屋が並んでいるが、(敢えて名を秘す)これら居酒屋と庄やとははっきりと一線を画していると思う。なにがって、料理が美味くて、店員さんがサービス丁寧なのである。ねーちゃんもきれいだし(゜◇゜)(写真参照。本人の同意を得ているつもりです。)無論、庄やより料理が美味いところはたくさんあるし、ねーちゃんがあれこれ不心得なサービスをしてくれる所ともたくさんあろう。しかしながらそのコストパフォーマンスが庄やはぬきんでていると思うのである。この値段でこれだけのものを出されれば、これだけのサービスを享受できれば、お客としては大満足であろう。


sisimaruは週1から2のペースで庄やに通っている。料理のうまさ、ねーちゃんの綺麗さまたは可愛さ(♂は除く)はまた後ほどアップデートしたい。刮目して進捗をまて!