[X01T] XCPUScalar 入れてみたものの…(@_@)

ハードリセットの手法も確立し、サウンドドライバもSRS WOW HDの導入によりスーパーアップグレードされ、今までへっぽこ地雷機であったのが神機へと5階級特進なるかとsisimaruが勝手に思っているX01Tである。


今度は図に乗ってXCPUScalarを試用してみた。

リンク先はここ。試用版をDL可。
http://www.immiersoft.com/


無事に624MHzまでクロックアップが可能であった。
個体差があるらしいので実行はown riskで。
某巨大掲示板上では文鎮化の報告もあり(;´_`;)


(上部拡大) タスクバーCPUメーターはなかなかかっこいい


sisimaru的インプレとしてはまぁ、クロックアップ相応(624/520 = 1.2 つまり20%アップ)のものだなぁ…という感じであった。これでバッテリライフとのトレードオフを考えるのであれば、最初にここに書かれてるもっさり改善を試してみられたらいかがであろう?

http://www13.atwiki.jp/x01t/pages/11.html


XCPUScalarはそれでも満足できないハングリー野郎向けですな(^ヘ^)v
そうそう、これ入れるとTCPMPのビデオ再生がカクカクするんですが…回避策ってあるのだろうか?