[X01T] SRS WOW HD ドライバインスコ\(^O^)/

ソフト紹介の大定番、W-ZERO3 ツールMEMOで書かれているネタであるが、X01Tでも成功したので紹介したい。


リンクはここ:
http://d.hatena.ne.jp/solipt/20080216/1203103978


ちなみにSRS WOW HDってなんだーっていう人はここをたぐってくれぃ:
http://www.srslabs.jp/tech_wowhd.html

SRS WOW HDは、「SRS WOW」「SRS WOW XT」と進化を続けてきたSRS WOWシリーズの新技術です。従来のSRS WOWからの相違点として

  • 重低音再生技術であるSRS TruBassが新バージョンであるSRS TruBass-2となることで、特に小口径のスピーカーでより豊かでひずみ感が無い重低音再生が可能となりました。
  • 高域再生を可能とするSRS Definitionを加えたことで、SRS TruBass-2による重低音再生からSRS Definitionによる高域再生までの幅広い周波数帯での再生が可能となり、圧縮音声においてもダイナミックレンジの拡大が図れます。

さて、導入の方法であるが、

  • ドライバの入手: xda-developersのこの辺からGET。登録必要。SRS_WOW_HD 121.CABがPocketPC版。

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=355913&page=9

  • レジストリ HKEY_LOCAL_MACHINE\Drivers\BuildIn\WaveDev\DLLの値をメモ (X01Tの場合は mainstoneii_wavedev.dll)
  • メインメモリに導入、ソフトリセット
  • HKEY_LOCAL_MACHINE\Drivers\BuildIn\WaveDev\OldDriverの値をさっきメモったmainstoneii_wavedev.dllに変える


  • もう一回ソフトリセット
  • コントロールパネルのシステムタブにある WOW HD Settings というアイコンを開き、Enableにチェックを入れれば終了!

音の違いはこれはもう明らかで、ホントにあのX01Tなのか、という感じである。さらにA2DPにも対応している。レジストリの変更が必要であるからして、リスクは大。でも、成功したときはやったー\(^O^)/と思うくらいの効果はあると思う。