[X01T] 母艦にぼ〜かんとリンクだ… (゜o゜)○=(゚∀゚ )ぼかん

母艦のある場所でWindows Mobileバイスを使うのならばPCとリンクして使うと超便利。
そんなわけでsisimaruが使用してる連携アプリの紹介。

CeRegEditor: http://ceregeditor.mdsoft.pl/index.php?lang=en

PC上で使用できるWindows Mobileバイスレジストリエディタ。ソフトリセットもできる。フリーウエアである。

My Mobiler: http://www.mymobiler.com/

Windows Mobileバイス画面をPC上に表示。PCのキーボードやらマウスで操作ができる。ホントに同じ画面が見れるのである。よくやるなーと思う。無論ゲームとかビデオ再生とかは速度がおっつかない。なんとこれだけの事ができてフリーウエア

MobSync: http://doosoft.seesaa.net/

PC - WMの特定フォルダを同期させる。sisimaruは貧乏臭くも大昔のフリー版の0.9.4.87を使っている。全く問題がないからである。ちなみにここからダウンロードできるのはシェアウエア版。Tomboとか撮影画像のファイル同期に大活躍なのである。これだけお世話になってるのでシェアレジしてもいいのだが、面倒くささにかまけてやっていない。作者様、誠に申し訳ない


PCとリンクさせるという点においては、Micro$oftスマートフォンの独壇場。
ほかの部分で不満は種々あれど、これに関しては満足しているsisimaruである(*^_^*)