残暑見舞いと茹でエビ…(゜ε゜)

いやー、本当に今年の夏は暑い orz You might think but...(^^ゞ☆α==(・・#)
とりあえず残暑見舞いを申し上げます。水分を適度取られ、外出はできるだけお控え下さい…(○_○)


昨日は群馬・館林で最高気温40.2度! 更に今日は岐阜・多治見と埼玉・熊谷で40.9℃!!これは国内で観測された最も高い気温だそうで… 暑さの原因はラニーニャ現象というやつで、南米ペルー沖の海面水温が平年より低くなり、フィリピン付近の海水温が上昇し、対流活動が活発になって、太平洋高気圧が発達しやすくなる。てなメカニズムである。


ラニーニャ様、なんかもう降参です。勘弁してください… \(__ )


さて、ラニーニャ様に恐れをなしているsisimaruの近況と言えば、お盆weekであるにもかかわらず出勤なのである。とりあえず冷房の効いた社内でのうのうとしてはいられるのであるが、問題は自宅にいるビーシュリンプである。先週はエアコン無しで凌げないかと思い、冷却ファンをぶんぶんと回して気化熱に頼っていたのであるが、果たして自宅に戻って水温チェックをしてみると30℃を超えている始末。これはスコブルいかん(>_<) このままでは茹でエビになってしまうではないか(゜◇゜)ガーン


そういうわけで応急処置として現在の自宅はエアコンかけっぱなしである(;´_`;)
東京電力のでんこさんに怒られそうであるが、お盆中にエビが大量☆よりは幾分マシであろう…


と、とにかく早く熱波よ去ってくれー
(/_・)/ (/_・)/ (/_・)/