モーリー軍曹の快挙 <・)))彡

ここのところ商売繁盛で水産事業(エビ・ナマズ水槽)に手の回らないダメダメ飼い主のsisimaruであったが、昨晩自宅に戻ってしみじみと鑑賞してみると漆黒のはずのブラックモーリーヒゲ藻討伐軍団がなぜか白ちゃけていた(`_´) 実はsisimaruは忙しさにかまけて、水を2週間換えていなかったのである(×_×)こりゃイカン、水が酸性化して、草津温泉状態になったのかと思い早速 1/3位水替えをして、後は明日様子をみるべいと、とりあえず眠りについたのである(-_-)゜zzz…


今朝様子を見ようと少し早起き。果たしてブラックモーリーは漆黒のナイスな状態に復帰していた。そして小さなものがちょろちょろしている。何だろうなぁと思っていると、何とまたまた新兵軍団。早い話がブラックモーリー軍曹の子供である(゜◇゜)ガーン (゜◇゜)ガーン

これでエビ水槽とナマズ水槽におのおの10匹づつ、都合20匹の黒新兵が水槽の中をわらわらと泳ぎ回っていることになる。(親魚は3匹。)当初はヒゲ藻を食べてもらおうという目的のみに投入した生物兵器が、いまや水槽の最大勢力である。悩ましいところではあるが、ちび黒魚はちょろちょろとかわいいから許す。でも、今後の展開が少し心配である…(-.-#)