SSW (Solid State Windows)は男の夢(か?)

少なくともsisimaruの夢ではある。ちなみにSSW(Solid State Windows)っていうのは0スピンドルで、フルのWindowsOSが動くPCのこと。
まさにNAND Flash版のVaio TypeUな訳で、すげー期待しているのである。


何が良いかって、何となくかっこいいじゃん(O_O)
ま、まぁ、それはさておいて、engadget Japanの記事にあったサムスンのハードディスクレス、32G Nand Flash Note PCの宣伝文句によると
リンクはここ: http://japanese.engadget.com/2006/05/23/32gb-nand-6/

  • 従来のHDDより読み込みで300%高速 (53MB/秒)
  • 書き込みで150% (28MB/秒)高速
  • Windows XPの起動は25%から50%高速
  • HDDより衝撃に強く(あたりまえ)
  • (ちょっとだけ)軽量

もっとも気になる稼働時間のことは書かれていなかったが、どのぐらいを考えればいいのだろう?
とにかく、sisimaru的には帰奉増大中のデヴァイスなのであるヾ(^v^)k


追記:あっ、HDって発熱体でもあるから、熱設計的に有利になってファンをぶん回さない分静かにもなるだろうなぁo(^-^)o