Tomboの進化\(^O^)/

Tomboと言うソフトウエアは大定番なのだが、ビギナーな貴方に少しだけ説明すると、Windows系とWindows CE系で動作するツリーで管理できる暗号つきメモ帳のことである。sisimaruはWindows版を母艦に、Windows CE版をJASJARインスコし、出先のちょこっとしたメモ書きを母艦で活用、母艦の情報をJASJAR上で読んだりしている。完全な自分的キラーソフトである\(^O^)/


作者hirami様のサイトはこちら。こんな素晴らしいソフトをフリーで公開していただいている。頭の下がる思いである(m_m)
http://tombo.sourceforge.jp/


このソフト、WM5上で全く問題なく動くのだが、非常にマイナーな見かけ的改善必要かも部分があった。画面下部のアイコンが黒くなってしまうんである。


しかしTomboのスナップショット版、Ver.20051228で見事に改善され、本来のナイスな見かけを取り戻した!(zipファイルは同HP、掲示板の下にある)

機能的に目立った変更はないようだが、(SISIMARUはまだ、仮想フォルダをはじめとする上級者向け機能を使ってはいない(O_O;)アイコンがかっこよくなっただけでも見かけ的爽快感30%アップ(当社比)である。無論シャーぽん、W-ZERO3にも対応!(と言うよりW-ZERO3向けのアップデートである :pてへ)

ハンディでヒエラルキィで母艦とシンクロなメモ帳を使いたい諸兄諸姉はぜひともインスコされるべきである、っていうか、入れないと幸せな新年は迎えられない気がするがいかに (゜◇゜)ガーン