iPod なの〜 

SISIMARUはヲタクヲヤジであるから、iPod Nanoを使うのにも隙を見せてはいけない(ロ_ロ)ゞと言うわけで買ったヘッドフォン(メーカはsound isolating earphonesと入っている)がShureのE3cである。これもBカメラで購入。傍らでNANOの2Gがほとんど同じ値段で売っていた。

見た目はチープである。でも、音を聞いてみると腰が抜けるほど素晴らしい。この製品のインプレで今まで聞こえない音が聞こえるって書かれてるけど、全くその通り。解像度が素晴らしく、音のつぶつぶが聞こえる感じ。でも情け容赦なくへぼい録音のものはその通りに聴けちゃう。ソースを選ぶのである。エンタティメント系ではなく、モニタ系の機材(製品というより)だろう。これも良い気絶買いをしたと思う\(^O^)/


それでこっちはケースである。これは2,000円くらい。

NANOのユーザはご存じと思うが、本体は何も保護をしていないとすぐに傷だらけになってしまう。別にそれはそれで使用感があって良いんだが、SISIMARUはケースも好きだし、茶色大好きヲヤジだし。嗜好にあったと言うところだろう。あり合わせのネックストラップをつけて首からぶら下げて使用している。