茶色いストラップ

こっちはHERZ(レンタカー屋ではない)と言う南青山にある革製品の店から通販で購入。JASJAR京ぽん2のしっぽ用に購入

JASJAR様用


コネクト部分 真鍮のしっかりした金具


京ぽん2用

HERZとSISIMARUのつきあいは20年を超える。就職して数年たって、良い出張鞄が欲しいなぁと思って、友人から紹介されて南青山までのこのこと見に行ったのである。最初はただの無骨な鞄だわい(-.-#)と思ったのだが、使ってみると実によろしい。結局その鞄は今でも使っている。20年を経ても未だ現役なのである。革の色、糸の色、中のしきり、いろいろと指定が出来るので、自分の欲しい鞄ができてしまう。また店が存在している限り修理に応じてくれるらしい。初期投資は決して安くはないかも知れないが、一生物としてのつきあいが出来る製品だし、お店だといえるだろう。

(HERZの回し者と思われるのはくやしいのでWebのアドレスは載せない。自分でググって探してね。)