猫を飼っている人にしか分からないこと

リンク先:
http://getnews.jp/archives/61600

  • 人間のほうが下僕
  • 顔に付けた化粧水ぺろぺろしてくる
  • いつもそっけない父親に対し、発情期だけなつく
  • 跳び乗る時に着地に失敗すると誤魔化すように鳴く
  • プリン食ってると猛ダッシュしてきて勢い余ってすっ飛んでいく
  • 腰のあたりをかいてあげるとエクスタシー
  • 仕事のストレスが半分以上吸い取られる
  • めちゃくちゃ空気が読める
  • テレビやPCなど電子機器の上で丸くなる
  • パンチよりキックの方が数倍痛い
  • 死ぬ3ヵ月前あたりから急に俺に甘え始める
  • ゲームをしているとあぐらをかいた足の上に乗ってくる
  • 舌がザラザラしていて舐められると結構痛い
  • 布団から指だけ出して寝ているとそこめがけて攻撃してくる
  • 猫の耳の中の臭いは、数週間放置した足の爪の臭いと一致する
  • 箱やレジ袋を見かけるととりあえず入って中でくつろぐ
  • カーテンは消耗品
  • たまに近所の野良猫にボコられてくるけど、二週間くらいで傷が完治する
  • 病院にいくとに肉球にびっしり汗をかく
  • しょっちゅうゲロ

sisimaruは大学卒業前、すなわち実家で暮らしているときはネコが切れたことはなかった。それからはや20年超、ずーっとネコを飼ってはいないのだが、上のコメントには(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンとすることしきりなのである。


死ぬ3ヵ月前あたりから急に俺に甘え始める
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン