[viliv] ちんちくりん的PC、キタ━(゚∀゚)━!

正直に白状しよう(^^ゞ


敢えて縦置きにしてみました


ここのところ拙ブログのアップデートが滞っていたのには理由があり、新しいおもちゃ(viliv S5だよ!)をヤフオクでゲト!し、環境構築をしゃかりきにしていたからであった。想像に難くないであろうが、こいつは相当のじゃじゃ馬であり、難行苦行をしていたのだが、その成果としてリカバリ領域をUSBメモリにうつす事に成功し、SSD 32GBをフルに使ってWindows7が動作するようになった。やれやれの助である(^_^;)


今更インプレでもないが… このちんちくPC、カナリ良いと思う。まず、小さい(それを目的で買ったのだから当たり前だが)。どこでも持って行ける。雪豹的成果物は性能的にはスバラシイのだがその重量・大きさ等が故に日常持ち出しPCではなくなり寝床PCとなってしまったが、その役割はしっかりとこいつが果たしてくれている。更にバッテリ寿命は驚異的である。もちろん使い方によるのだが、カタログスペック(7時間?)以上持つような気がしている。


他にもいろいろ、いろいろあるのだが… まぁ、そのへんは小出しにするってことで(^_-)