こうきたか、Sharp(^^)/

本日発表。sisimaruは黒が好き〜

革新的特徴デバイスという奴は4型の光センサー液晶パッドであった。従来のタッチパッドと同じマウス機能に加え、ペンによる手書き入力や、複数の指でのマルチタッチ(ジェスチャー)操作による表示内容の拡大・縮小、回転が可能となっているそうだ。

タッチパッド部拡大


光センサーのため、従来のタッチパッドと違って手袋をした手やペン先でも認識されるとのこと。爪の長い女性はどうなのだろう?実際iPhone等が採用している静電容量式パッドは彼女らはカナリ苦労して操作しているみたい。画面デザインはワンタッチで切り替えでき。5つのテーマから選択できる。ガジェット機能(カレンダー・時計・写真スライドショー等を表示)もある。SDKも頒布されるとの事だが、画面テーマ等はかんたんに作れるといいなと思う。さらにスキャナ機能も持っているとの事。実際どう操作するのかは触ってみないとわからないが、何ともわくわくさせるデバイスではないかo(^-^)o


製品仕様は以下の通り:

うーん、なにやら力作の香りがする。バッテリ駆動時間が3時間と心許ないので、大容量バッテリが別売されると更に良い具合…と思った。