[カメラ] バッテリ追加購入


sisimaruが今回購入したEOS 1D Mark2はむろん中古なので、(新品なんか高くて買えましぇーん ^^ゞ)バッテリがかなりへたっていたようである。
200ショットくらいでバッテリレベルが交換してくれインディケータになってしまう。


へたってたバッテリ。使用感もありあり


そんな訳で追加購入を決意。
純正品をネットで探すと13,000円から15,000円位するようだ。
だが非純正品だと3,700円から4,000円…(゜◇゜)ガーン
何を悩む事があろうか?さっそく購入である。\(^_^)/


これだよ


中国製セルを堂々使用しており、部品精度も甘々であるが、使えない事は全くない。
とりあえず500ショットくらい撮ってみたが、バッテリレベルは安全領域。
あとは発火事故に見舞われない事を祈りつつ、ぼちぼちと使ってみるべぃ(^_-)