iモード端末でグーグルのサービス利用可能

リンクはこちら
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38137.html

‥なわけだが、その中でも気になった話

Google提唱のプラットフォーム「Android」商用化に協力

グーグルは昨年11月、携帯電話プラットフォーム「Android」(アンドロイド)を発表している。「Android」の開発に向けて設立された団体には、NTTドコモKDDIが参画しているが、今回の提携により、ドコモ向けの「Android」端末の商用化を含め、検討が進められることになった。

具体的なスケジュールは未定だが、夏野氏は「最新モデルの905iシリーズは、十分なスペックだと思っているが、Androidのプロトタイプを見て、案外貧弱なハードウェアでも良く動いていた。『これは我々のやり方以外の方法があるのではないか』とすごく感じた」と、Androidに対する率直な印象を述べ、ドコモ向け端末の登場に期待感を示すとともに、従来型の携帯電話の開発にも良い意味で刺激になるとの見解を披露した。なお、Android端末が仮に登場するとしても、既存の90Xiシリーズから切り替わるようなものではなく、Linuxベースのプラットフォーム「MOAP(L)」と統合することもないという。

iPhoneのキャリアになろうといろんなアプローチをしている最中に、こんなアナウンスしていいのか?と思った。さては柔らか銀行に決まっちゃったんで開き直ってる?下衆の勘繰り?真偽の程は不明である。