イケてる(死語?)パソコンとは何か(?_?)

さて、いまだ社会保険庁職員のアレに怒りが治まらないsisimaruなのであるが(-_-;)、その一方でデスクトップパソコンの買い換えも考えているのである。果たして何が良いのであろうか?


今までのsisimaruの選択基準はコストパフォーマンス重視であり、見栄えは二の次なのであった。従ってマイクロタワーにでろでろとペリフェラルを載っけて、アレもできる、コレもできるなんてやって、ニヤニヤしたりしていた(^_-)にやり 


でも、sisimaruもおっさんになったので、その者の在する書斎には風格・センス・エスプリ、てなものがなければならぬ。いつまでもサイヴァーでギーグなマッドサイエンティストの居城(早い話がヲタクの巣窟)であってはならないのである(@_@)それでもばか高い奴はやはり具合が悪かろう。 
早い話が書斎の模様替えを計画中っていう訳なのである(^_^)v


候補は大体、次の3点に絞られつつある。

  • 新型iMac。本日発表された。Mac Proばりのアルミニウムボディで、ガラスと高品質プラスチックを使用。なかなかイケてるが、Design for Costに余分な金をかけている気もする(@_@)
  • 新型Mac miniはどうか。こちらも本日発表。CPUもCore2 Duoになりメモリも標準1G。そして価格据置である。無論MacOSついてるし、Boot Camp使ってVistaも動く。
  • Core2 Quadベースのキューブベアボーン。こちらはQ6600っていうCPU価格がほとんど半額になり、手の届く範囲になってきた(3万円台後半)。でもOSを買わにゃイカンし、MacOSは(変なことしないと)動かない。

iMacはディスプレイ一体型だが、他の2候補はDellとかの格安19インチワイド液晶ディスプレイをつければいいのではないか?


かっこよさでは断然新iMacであろうが、コストパフォーマンス的にはMac mini、純然たるパフォーマンス的にはCore2 Quadベアボーンであろう。


かなり悩んでるsisimaruなのである。
読者諸兄諸姉はどう思われるであろうか?