PS3強奪の米大学生自宅でゲーム中に射殺

ZAKZAKより:

米南部ノースカロライナ州ウィルミントンで1日、ソニー次世代ゲーム機プレイステーション(PS)3」を強奪した疑いで逮捕状の出ていた男子大学生(18)が自宅に踏み込んできた保安官代理に射殺された。大学生は当時、銃を持っていなかったが、PS3のコントローラーを手にしていたとみられるという。保安官事務所は、逮捕状執行は「危険度の高い」任務とみなされていたと強調している。大学生はPS3が発売された11月17日、別の男子大学生と共にアパートに押し入り、被害者を殴り倒して2台のPS3を奪ったとされる。

PS3のコントローラは確かに凶器になりうるであろう、って大嘘ですけど…(--;)
まぁ、強奪する方もする方だが、射殺しちゃうっていうのもさすがアメリカ的な香りがぷんぷんする。
sisimaruもPS3欲しいけど、こうなったら潤沢に製品が供給されるのを待つのが吉ですな。
2007年中に買えるのかなぁ…(-.-)