コリタマアップデート

ただいま12月5日の午前6時38分。フレッシュひたちに揺られて上野経由、羽田空港へと向かうsisimaruである。(ただしフレッシュひたち3号車の乗員はその7割が爆睡して車内はどんよりした空気に満ちている。JRは車名をフレッシュひたちではなく、「どんよりねぼすけひたち野郎」と改名すべきであろう(-_-;)


閑話休題、コリタマの話である。今朝の状況は孵化したちびちびコリベビーが20匹はいる状態であった。なんと間の悪い連中…(>_<) だが、コリドラスの世話をすることが出張拒否の理由にはなるまい。もし会社に話せば何となく今後のサラリーマン生活に暗雲が立ちこめそうな予感がする(*_*)


そんな訳で現時点できる事として、少し水換えをし、コリ餌をすりつぶしたものを若干投入し、水の減りを最小化するためにガラス蓋をした。そして後ろ髪を引かれる思いで自宅を出た。もっとも、ヲヤジであるsisimaruは引かれる後ろ髪も心許ないのであるが… (@_@) 良い育毛剤ないかしら… (^_-)


追記:あっ、ところでコリドラスってのはちびナマズのことである。その子供だからちびちび… (゜◇゜)ガーン