lock2suspend = 珠玉のスルメソフト

mozurin/mizuki様の作られたlock2suspend、珠玉スルメソフトと言えるであろう。
(噛めば噛むほど味が出る、という意味です。決してイカ臭いと言う意味ではありません。念のため…)


ダウンロード先はここ:http://dislife.com/


さてこのソフト、W-Zero3 es野郎は必携である。何をするかというと、キーロックスイッチに連動して画面消灯してくれる。更にオプションとして

/suspend 画面OFFの代わりにサスペンドする。
/force  着信時を除くロック時は、必ず画面をOFFにする。
/beep   終了メッセージの代わりにビープ音を出す
/disconnect 画面OFF時にモデム接続
/connect 復帰時にモデム接続を開始

などがある。GS Finder等のファイラでショートカットを作っておき、そこのプロパティでオプション指定をすれば良いであろう。sisimaruの設定は /suspend /force /disconnectである。すなわちけちんぼバッテリ節約設定(O_O)


当たり前であるがWM5デバイスを含めたスマートフォンは自分の嗜好で機能が追加されるとことがすばらしいと思う。非スマートフォンではとても及ばないところである。無論さくさく感では作り込まれたファームウエアのそれに劣るのであるが、それは個人の嗜好なのである。文句を言ってはすばらしいソフトを開発していただいている作者様にバチが当たるというものである。

sisimaruを含めた大多数のソフトの開発なんてとてもできないや〜(×_×)と思う一般二等兵ユーザはありがたがって作者様に感謝をしながら使うべきであろう(-人-)