エビ抱卵ヾ(^v^)k

今日から北陸某所に出張なのである。明日夜には戻るのだが、なぜかカナリ早起きをしたので、水槽の面倒をみていた。ナマズ水槽の方はあいもかわらずであったが、エビ水槽の方に異様に腹がふくらんだエビを発見。別にSISIMARUがエビに姿を変えて泳いでいたわけではない(O_O) しみじみと見てみると腹部には小さなキャビア状のぷちぷちが。そう、抱卵していたのである\(^O^)/ 数週間後には第2次ベビーブームが到来するのであろうかo(^-^)oわくわく


ただ、一つ問題がある。いま、エビ水槽にはヒゲ藻討伐隊員、ブラックモーリー軍曹の子供が10匹くらいわらわらと泳いでいる。連中は体格も大きくなり、一等兵くらいに昇進している。万年二等兵のSISIMARUとは大違いである(・_・、)彼らが、稚エビを捕食しやしないだろうか(-.-#)

エビ的水産事業に詳しい方、コメントを下さい〜 (-人-)
ちなみにうちのエビはCRS、クリスタルレッドシュリンプです。