秋吉を知らずして福井を語るなかれ、なんてか(;^^)

晩ご飯は秋吉という焼鳥・串揚げ屋でいただいた。これがすこぶるうまい。小ぶりの串に秘伝(?)のタレをつけて食べるのだが、そのコンビネーションが絶品である(・・)(。。)こちらの人にいわせると福井は一人あたりの焼き鳥串の消費量が全国一であり、その理由は秋吉があるからだという。さもありなん(・υ・)``ちなみに秋吉は福井発祥である。
関東地方にも支店が数店あるらしいが、探しても行ってみたいものである。(/_・)/


世界の山ちゃんにしても秋吉にしても、SISIMARUは出張先では食べ物に恵まれていると思う。自分でおいしい食べ物にすり寄って行くだけだという話もあるが ヘ(^^ヘ)))。。。