Transcend 4G SD Memory Card キタ - .∵・(゜∀゜)・∵. - ッ!!

出張から帰ったらTranscend 4G SD Memory Cardが届いていたヾ(^v^)k


なんたって4Gである。256Mの16倍、512Mの8倍、1Gの4倍、2Gの2倍も容量がある
(゜;)\(--;)
転送速度も150x。最大22.5MB/Secだぞぅ<(`^´)>


ちなみに値段は送料込みで3万円強であった。1GのSD Memory Cardが最安6千円くらい(?_?) であることを考えるとこれは1G単価で7〜8千円。そんなに悪い買い物ではあるまい。
自己弁護である(-.-#)


容量は見てのとおり。


GS Finder+ for Universalでもこの通り

あれを入れてもこれを入れても、まだまだ余裕がある。



次にスピードテストである。今まで使っていたAData 60x 1Gと今回購入したTranscend 150x 4GをTCPMP Version 0.71aを使ってベンチマークをしてみた。

  • MPEG 30Mファイル

AData 232.85
Transcend 232.29

  • DiVx 30Mファイル

AData 196.77
Transcend 197.08


(゜◇゜)ガーン ほとんど変わっていない… まぁ、これら画像ファイルに必要な転送速度がTCPMPの性能の律則条件ではないということだろう。もっと高速転送を要求するものであればこの差が効いてくるかも知れぬ。

とにかく良い買い物をしたと思いにんまりである\(^O^)/