NTT - Windows Mobile OS端末の導入について

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20060123b.html

NTTドコモからのアナウンス。よくやったー^_^という気にはならない。
\(^-^)/ばんざーい/( )\なしよ、である。

要点は

  • NTTドコモとHTCは、WM5を採用したHTC社製のモバイル情報端末をドコモが導入することについて合意
  • HTC社製モバイル情報端末の特長は以下のとおり

- W-CDMA方式とGSM/GPRS方式のデュアル端末
- Windows Mobile 5.0をOSとして搭載
- 音声通話、テレビ電話、パケット通信対応
- 無線LAN対応
- QWERTY配列1のキーボードを搭載

  • ドコモおよびHTCは2006年下期の導入に向けて検討中

遅すぎるってんだぃ(`_´)
機種はUniversalであろうか?日本の携帯製造メーカに製造依頼しなかったのはロードマップになかったから?全く以てお寒い限りである{{ (>_<) }}



追伸:ボーダフォンスマートフォン発表を予告している(日経ビジネス1月16日号)結局電話なんかただ同然で売って、コンテンツで金稼げばいいやっていう、甘ちゃんビジネスがこんな後追いの結果になったわけである。キャリアにも、携帯製造メーカにも猛省を促したい。


W-CDMA方式とGSMGPRS方式のデュアル端末と言うが、まさかSIMロックがかかっていて、海外はローミングしかできないなんて言う仕様じゃないよなぁ?なに夢を語ってるんだってあちこちから言われた。そうだよな〜(゜;)\(--;)
もしそれならSISIMARUは一生国産キャリアの端末は買わないであろう。
ゴニョが出来るのなら別であるがヾ(^v^)k