Dual SIMカード -最初の実験はへなちょこ (-.-#)

さて、中国から来た謎物体 (http://d.hatena.ne.jp/sisimaru_i/20060112/p1) の正体はDual SIMカード群とSIMカードカッターであった。SISIMARUの野望はこれに赤いカードの通話用とデータ用を入れ、SIM Status switcherを使ってソフト浣腸をすること無しに華麗に使い分ける、と言うものである。 (http://d.hatena.ne.jp/sisimaru_i/20051227/p1)


早速実験をしてみた。


SIMカードをSIMカッターでちょん切って、ちびSIMカード形状にしたところ

今のところ赤いカードのデータ用SIMカードは持っていないので、彼の地奉国のAIS 1-2-Callを2枚目として使うことにする。


ちびSIMカードをシングルで使うためのアダプタに挿入。

この状態でJASJAR君で動作を確認。切り取りは成功したようであるヾ(^v^)kやれやれ


ずらり並んだDual SIMカード群。壮観。

何遍も言うようだが、中国旋風将軍には大感謝である。
これに赤い通話用SIMとAIS 1-2-Call SIMを挿入、JASJARで動作確認をしてみた。


へなちょこメッセージ

さて、ここからが具合が宜しくない。6枚のカードすべて同じメッセージを吐き出しやがる(・_・、)


うちにあるVodafone702NKに入れてもこんな感じ(хх)

(赤い通話カードのシングル遣いでは動作確認をしている。無論AISは認識しない。)


最初の実験はとりあえず不首尾に終わった。だが、無論これであきらめるSISIMARUではない。これからが楽しい試行錯誤の始まりである。

思い浮かぶ理由としては…

  • 接触不良? でも、6枚が6枚とも同じ状態とは合点がいかない
  • JASJARに追加Cabが必要? Dual SIMカード認識に必要なCabなんてあるのか〜
  • 3GのSIMカードに対応していない? これだとやばいなぁ…
  • 将軍様への貢ぎ物不足? (O_O)
  • 餌を満足にやっていないちびナマズの恨み? (゜◇゜)ガーン


そんなわけで、SIM Status switcherを導入するところまでたどり着けないと言う、しょんぼりした結果になってしまった。まぁ、あせる話ではない。モノはあることだし、マイペースでぼちぼちとすることにしよう(^0^;)