夕焼けこやけ

…のはずだがなぜか白黒 (>_<)

例のごとくGR Digitalに21mm相当になるワイドコンバータをつけて撮影
PC上のレタッチはこれまた例のごとく、

  • モノトーンに変換
  • コントラストをカリカリにする
  • ノイズを適宜加える
  • グラデーションを中心から外に向け、円周上に加える

横断歩道標識の周りがぼやっと白く浮き出ているが、これは断じてレタッチのせいではない。なによりSISIMARUは、そんな技術力を持っていない(T_T) このぼや〜の出るレンズは、えてして名レンズとなる素質のあるレンズであると思う。キャノンの赤線レンズでたまに遭遇したのだが、まさかGR Digitalでお目にかかれるとは。かなり嬉しい!!素の800万画素解像度でお見せできないのが残念。
こうなったら後はカメラマンの腕しだいだなぁ(*_*)